週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

トマトの芽が出ました

2019年03月08日 15時12分15秒 | トマト・ピーマン
3月8日

朝会社に行く前に苗床を覗いたら、たくさんのヒョロ芽が出ていました。


一晩でこんなに伸びてしまいました。
このまま会社に行ってしまうと、とんでもないことになりそうです。


そこで発芽した株を集めて外に出すことにしました。
二重ポットの上側を外して寄せました。
今日は12株ですね。


発芽株は日に当ててしっかりしてもらいます。



3月10日
翌日、また芽が出てきました。


また、株移動です。


一日日に当てただけでも、しっかりしてくるのでびっくりです。


しばらくはこの作業を毎朝続けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿