週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

スナックエンドウとソラマメのトンネルを外しました

2016年03月05日 18時04分39秒 | ソラマメ、エンドウ豆
3月5日

ソラマメが不織布トンネルにへばりつき始めたので、トンネルを外すことにしまします。


中も外も草がはびこっています。



おまけにアブラムシまで来ていました。
不織布に多少の穴はありましたが、目ざといやつらです。


ソラマメでアブラムシには勝てた試しがないので、放っておこうかと思います。
花も咲き始めていますし、いつも十分な収穫にはなるので。


草取りをしてスッキリしました。



今年はエンドウのマルチの中央を割いてみました。
この季節、雨が少なくて枯れてしまう株が出てくるので。


いつもはネットを張るのですが、今年は麻ひもを2~3本張るだけにしようと思います。
スナックエンドウはツルなしなので、それほど大げさにしなくてもいいかなと。
今日は棒だけ立てておいたので、明日麻ひもを買ってきて張る予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿