週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

栗畑の草刈り(1回目)に行ってきました

2014年05月21日 06時06分19秒 | 栗畑
5月17日
毎年恒例の栗畑の草刈りが始まります。
草の伸び具合はまぁまぁというところです。
これなら2時間コースかな。



レモンとライムの苗木はやっぱり枯れちゃってます。



けれど、レモンの根元には小さな芽が出ています。


ライムの枝は中がちょっと水気があります。


もうちょっと様子を見てみます。

さくらんぼの苗木は、枯れてはいませんが、2種類それぞれの育ち方をしています。



数年前に植えた栗の木が大きくなってきました。
今日は息子が草を刈ってくれたので、その間に栗の木の枝を下ろしておきました。


刈り終わり後はスッキリです。




でもこの季節は、2週間ほどで茂ってしまうんですよね。
これから半年間は、1ヶ月ごとに通うことになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿