週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

キャベツ(1回目)が破裂しました

2014年06月29日 09時25分58秒 | キャベツ、レタス

キャベツの様子をまとめてアップしておきます。

6月29日
先週、ずいぶん大きくなったなと感心していたキャベツ。
今週見たらボロボロでした。
こりゃあ、ナメクジかヨトウ虫にやられたのだろうと思ったのですが、たった一週間でこんなになるのはおかしいですね。


家に帰って調べたら、大きくなりすぎると破裂するそうですね。
もう少し早く収穫しておけばよかった。


7月5日
あとから植えたキャベツが丸まってきました。
このキャベツは、7月19日に収穫しておきました。

7月26日
時期をずらして植えたキャベツも丸まってきました。
でも、ネットの中に虫が入ってしまったようです。
このくらいなら、大勢に影響はないでしょう。

8月9日
ネットの中は小さな虫が飛び交っていて、キャベツもあまり成長しないので、一つ取ってきました。
まだまだ小さいですが。
残りは3つほどありますが期待はできないですね。

やはり、素人には作りやすい季節のものが一番かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿