週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

ヒヤシンスを掘り上げました

2020年05月23日 07時47分00秒 | 園芸(その他)
5月17日

ヒヤシンスが枯れ始めたので掘り上げることにしました。



株を引き抜いてみると、まあまあの大きさになっていました。


けっこうな量があります。
しばらく乾かした後、ネット袋に入れて秋まで保存しておきます。


オリエンタルリリー
数年前から、蕾が出る頃に芽が枯れます。
早めに消毒した方がよいのかな。


こちらの株はなんとかなりそう。
去年、植え替えたので今年は少し小さくなった気がします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿