週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

夏野菜の収穫が続きます〜

2016年07月10日 11時01分11秒 | トマト・ピーマン
7月10日

夏野菜の収穫が続きます。
今日はかみさんの実家に行くので、大量収穫しても大丈夫。

まずはトマト。
赤い実がたくさん見えます。
取り終えたらスーパーのかご一杯でした。
ピーク来ました!



ミニトマトはまだまだこれからです。
鈴なりになっているのですが、なかなか色づきません。



オクラが大きくなっています。
数本ですが収穫してきました。



アスパラガスも数本収穫してきました。


トウモロコシのできはまあまあです。
先日取ってきた物は、それほど黄色くはなっていませんでしたが、しっかり甘くできていました。
今日は15本ほど取りました。



第二弾にも花が出始めました。


エダマメ第二弾もサヤがつき始めています。


キャベツの成長が止まっているような気がします。
肥料不足かな。
今日は2個取ってきました。残りは3個です。



万能ネギ、ふだん草
ふだん草はあまり大きくならないようです。
この季節の葉っぱは手間の割には達成感がないですな。





ビタミン菜の残りも取ってきました。
葉っぱが汚れているし、堅そうですが。


親父の畑から、ナスとキュウリも取ってきました。
最近親父も畑をサボっているので、キュウリが巨大化しています。



これだけ取ってくると収穫に2時間、片づけに30分以上かかりました。
が、かみさんも冷凍保存処理などの片付け作業に3時間。
いいことしてるのか?わからなくなりますね。(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿