週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

田んぼの草刈り、バスタは効いたけど…

2016年07月17日 09時01分56秒 | 田んぼ
7月16日

田んぼは現在中干し中。
2週間前に撒いたバスタのおかげで草はひどくはないのですが、隣の田んぼとの境に枯れ残りがあります。
よその稲に薬をかけるわけにいかないので加減してますから仕方ないですね。





明日から水が戻る予定なので、今日なら刈りやすい。
草丈は低く量も少ないので、軽く終わらせました。
これであと2週間はもってくれることを期待です。




休耕田も草が伸びています。
近所に迷惑はかけないようにしないといけないですね。
今なら中干しなので、トラクターも入りやすい。




ということで耕してきました。
草むらの中からは、カエル、バッタ、ヘビが退散していきました。
小虫も飛び交っていたので、トラクターの周りをツバメがたくさん飛んでいました。



ロータリーではハンマーナイフのように草はきざめないので、復活しちゃうかも。
ま、そんときはそんとき、次案を考えましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿