週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

台風一過。畑の様子は?

2013年09月17日 07時22分15秒 | 畑(その他)
9月17日
猛威を振るった台風18号でした。
さて、うちの畑は無事でしょうか?
早起きして様子を見てきました。


かなり雨にやられたようですが、マルチは剥がされていません。


苗は、へこたれそうな株が結構あります。
立ち直ってくれるとよいのですが。

キャベツ


レタス


ニンジン

土曜日に追い蒔きした種の芽が出るように、不織布を掛けました。


ミズナ


こまつ菜


春菊


大根
大根は、本葉が2枚くらい出てきたので、1株2本に間引きしておきました。


ちなみに、うちの田んぼは…
結構倒れました。



稲刈りが思いやられます。(-_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿