週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

トマトの植え替えを済ませました

2020年03月28日 08時17分00秒 | トマト・ピーマン
3月28日

いつものように徒長気味のトマト苗です。

これは3月16日の様子。





本葉も見え始めています。
一株は枯れていました。



けど、それ以外は何とかなりそうです。
そして今日の様子。



まだ本葉が出ていない株もありますが植え替えをします。




連結ポットを2段にして一株づつばらせるので、根張りがしっかりしていなくても植え替えは楽です。
いつものポットに培養土を入れて、植え替えました。
徒長がひどい苗は、ポットの中で根元を横向きにして植え付けました。





全部で34株になりました。
チビ苗や、



いびつ苗もあるので、畑に植えられるのは30株程度かな。



しばらくは家で育てて、もう少し暖かくなったら庭先にトンネルを用意して移動する予定です。
新型コロナの影響で、明日から自宅勤務になります。
いつまで続くかわかりませんが、おかげで苗の手入れは心配なさそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿