週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

ケイトウの苗床が荒らされました

2014年06月28日 10時22分11秒 | コリウス・ケイトウ
6月28日
外に出していたケイトウとコリウスの苗床の不織布に、今朝、妙な土のあとがありました。


剥がしてみると、案の定、苗が押しつぶされています。



多分、親父が運びものをしている時にでも何か落としたのでしょう。
ちょっと残念ですが、前向きに前向きに。
幸いにも、コリウスの苗はまだ残していましたし、ケイトウの種も残っています。


せっかくなので、潰されたところ以外に成長が悪いところにも追い蒔きと植え直しをしました。


気温も高くなってきたので、うまく芽が出てくれることを期待します。

先日庭先に植え付けたペチュニアは、虫食いと、日照りと、強い雨で壊滅状態です。
そこで、たくさん残っているコリウスの子苗を植え付けてみました。



コリウスはシソみたいなので、虫にも強そうな気がします。
うまくいったら、残りの子苗も植えてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿