宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

もう銀杏

2022-08-21 19:55:57 | 菜園便り

今日もクーラーoff

このあとしばらく30℃以下という予報に ホッとする

 

 私が中学1年生の時の6月26日は 祖母の命日

だから あれは6月の27日か 28日だったと思う

葬儀のために 遠方から来ていた父の妹の配偶者である叔父が 縁側で 祖父に語りかけていた

「暑いですねぇ~ 30度を越えますね」

50年前の夏は 30℃を越えるなんて そうは無いことだったのだ

叔父さんが 妻の母親の葬儀で妻の実家に来て 義父に当たる祖父と語っていたこと

広辞苑に 猛暑という日本語は無かったころの 忘れられない夏の思い出

 

農園への途中にある神社の境内では すでに銀杏が色付いていた

 

 

今日の収穫

畑から戻ると 勝手口のドアノブに お隣さんからの梨が吊ってあった

スイカと梨のサイズ比べ (一_一)

甘いキュウリのような甘さ (一_一)

畑には あと2個 スイカが生っているんだ~! ( ̄ー ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。