宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

脈拍120の早足

2014-05-22 10:04:58 | 日記


友の 誕生日を祝いました

『 おめでとう 』 を送ったら 受取人不明でメールが戻って来た 一ヶ月前

なんで?
私 友達の登録名簿から外された?
私に連絡無しに アドレス変更した?

誕生日を把握する知り合いの中でも 年齢と同じ数だけローソクの絵文字を 当日の午前零時に送信する無礼が許される友は 数えるほど
貴重な その中の一人が 連絡もなしに私を弾いた?

出戻りメールの画面に 一瞬 たじろいだけれど どうせ何かの間違いでしょう
ったく! 
体調を壊した携帯が入院中だった とさ 


多肉では珍しい1年草のカウルレア


近くまで来るついでがあるからと ひと月遅れの誕生会と銘打ち 待ち合わせた駅前で行き当たったスペイン料理の こじゃれたお店に入りました

ブログには批判的な友だから というわけでもないんだけど 久しぶりに話したいことが詰まっていて 
スペイン風煮込みチキン とか ・・・
デジカメを取り出すのも忘れて喋りまくり ・・・

まだ少し残っている地方公務員の雇用延長を早めて 今年の春に退職したわけは 体調不良ということもあり 自由に お医者通いがしたいということだったらしい

そんなことから 都心の病院で検査したあとの誕生会にて だいぶフックラしたようには見えたけど 特に大きな変化はなかったとのこと
体重を減らす運動の指導を受け 体操の冊子やパンフレットが処方箋だったようで ひとまずは安心かな

友はJR 私はメトロの 別れ際
駅前の和菓子屋さんに飛び込み これと これと これは? と 紙袋いっぱい



早々と専業主婦に納まった私と違って 上司に仕え部下を支えた さすがの気配り
私が担当したのは リーズナブルなランチだったのに ・・・ 
サンキュ! とは言うものの よりにもよって 帯広だか旭川だかから戻ったハタラキバチさんによる六花亭も集合

普段なら単純に嬉しいけれど これだけ揃うとねぇ

先日 私が受けた健康診断は 2年前と比較し善玉コレステロールは減少で 悪玉の方は増加という数値
右耳下腺萎縮について病的意義は低く 両側上顎洞の粘膜肥厚(左側優位)は 花粉症の影響か との所見で 脳の方も異常なし 
という結果は善しとしても この和菓子の山では 体操のパンフレットが他人事ではなくなりそう

悪玉の増加に対抗するには 脂っこい食事を控え 脈拍120になるほどの早足で歩く運動が 手っ取り早いようです

閲覧数1,018 訪問者数374
閲覧数1,123 訪問者数405

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント ありがとうございます ()
2014-05-23 11:17:19
 Kanmo さん

コメントの皆勤賞狙いですか~(笑)

同級生なので、ロウソクの数は38本・・・?

そうなんです、いっときは2000を越えた訪問者が、このところ400ほどに落ち着きました。
アクセス数が多いのは、不思議です。


>「駆け込み寺的 掲示板」の、アクセスの多い原因が分かりましたね~。

解りましたか?
私には真相は解らないのですが、昨日、ここをロムしていると思う友人から、意味深なメールがあったので、、、。
シニア村に、ご迷惑になると思い、ここで記事にするのは控えました ^^;

諸行無常!
人の心も変わって当たり前ですね、でも、自分にも他人にも嘘のない変わり方でありたいものです。

ブログを書く事に批判的ですが賢い友なので、スペイン料理を食べながら、喋り捲り(笑)
ネット上で、「亡くなった方のご冥福をお祈りします」という言葉について。
私は、会った事もない人の冥福を祈る気持ちになれないのだけれど、みなさん、たとえば、空を見ながら亡くなった人の顔を思い浮かべて、「安らかに・・・」と祈りながら手を合わせるの?
と聞いたら、
「もともとブログの付き合い自体が、社交辞令でしょう。」 と言われました。
「ブログ、やめちゃえ!やめちゃえ!」って言ってましたが、社交辞令ではないお付き合いもありますしね。
マイペースを貫きます ^^v

返信する
コメント ありがとうございます ()
2014-05-24 00:10:23
 野花 さん

こんばんは。
昼間、湖の写真で、もといの野花さん!承知してましたよ ^^

普通なら、大喜びの和菓子なんですけどねぇ。
六花亭も重なったので、とりあえず賞味期限順に並べてみました(笑)

脈拍120になるほどの早足で、週2回40分が最低限の理想だそうですが、歩きながら脈拍って数えられえないですよね。
それで、家で120になるまで激しく足踏みしてみたら、けっこう息切れするくらいの速さでないとですね。
確かに倒れるかも・・・夜の一人歩きは止めたほうが良いですね ^^

>麦さんのワンコちゃんが亡くなった時も、やっぱり悲しみが伝わりましたよ。
心で手を合わせましたもの。

ありがとう。
きっと、ワンコに伝わってると思います。
自分の身に置き換えて考えることが、大切でなんですね。

もともとブログに興味のない友達なので、、、^^;
このときは竜巻注意報があり、伊豆大島の災害の話からと、何か災害があるたびにブログで書かれることへ話題が飛んだのですが、 
そういうときに、「亡くなった方のご冥福をお祈りします」 と、私はブログに書けないんですよね。
私がブログで話しかける相手に、社交辞令は関係ないからこそ、書けないのかもしれませんね、、、今、思うと。
リアルな近隣の知り合いだったら、社交辞令もありますけどね。

もともと、誰かと本音が話したくて、ブログを始めたのでした ^^
PC前で怒った事もあり、建前を書いた時期も有りましたが、お付き合いする方とは、社交辞令はナシ!ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。