宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

笑顔が大好き

2017-01-19 22:26:07 | 日記

24歳の 一ヶ月前に 寿退社

司会者に 「新婦は23歳」 と 紹介されたいがために決めた 誕生日の前スレスレ


在職中 ず-っと 総務課 庶務係 

まっ! いわば 雑用係

コピー機などない あの頃 ローラーにドロドロのインクを付けて 一枚一枚 印刷するのも たいていの男性職員は 私に頼んでくる

印刷するときは ロッカーに入れてある母から貰った真っ白い割烹着を 纏った 

ふふっ!
昭和の小保方晴子 

まとめて総務課に届いた郵便物を 各課に仕分けて届けるのも 私の役目

課長にも部長にもならず退職を前にしたタロ爺は 産業課の入り口に 席を設けてあった
郵便物を届けに行くと いつも入り口で捕まり 今なら 確実にセクハラで訴えられる会話に 付き合わされた

タロ爺を嫌いじゃなかったけど 面倒に思うこともあった ある日 同僚が

「あの笑顔で 麦さんに 死ね と言われても腹が立たないね って タロ爺が言ってたよ」 

へぇ あの おじいちゃん 私のこと そんな風に思ってたんだ

私も 笑顔が大好き





終わりと言いながら いつまでも終わらない書き込みに辟易して 限界!

あのお二人なら この人の良き理解者だから きっと あのお二人のアドバイスは受け入れるに違いない

そう思って お二人宛てにメッセージを送った

快諾 ・・・  していただいたと私は思っているのだが 

見事に成功

ありがとうございました


でも これで本当に 終わる?


実は お二人に もう一つ お願いがあった


「中傷のコメントが相次いで コメント欄を閉じた」 と 巷のうわさを聞いたことがあった

≪そのときは 私たちが守ってあげるから コメント欄を開けたら?≫  

って お願いできませんか?

論破の神様
あのお二人なら きっと どんな中傷のコメントでも 論破できる

コメント欄を開けたら たくさんのファンから入るであろうコメントの返信に忙しくて こんな私の 毒にも薬にもならないブログを覗く時間なんて もったいないし

それを お話しする前に 見事に 終わらせてくださった


ありがとうございました


終結宣言を目にしていて 鼻の奥が ツーンとしました

ありがとう


笑顔が大好きな 麦です

そう言えば 11年前に立ち上げた 初めてのブログ 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+ サブタイトルが 「笑顔が大好き」 でした




タロ爺とは 寿退社の日以来 お会いしてないけど とっくに 空 でしょうね 

空の上から あなたが好きな笑顔の私が 見えますか

タロ爺に 「死ね」 なんて言ったことは なかったけれど 今も 涙のあとに笑顔の麦ですよ




最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦さんの周りは (きよ)
2017-01-19 23:14:02
麦さんは周りの方々に恵まれていますネ。そういう方々が居るって事は凄い幸せな事ですよネ♪。
麦さんの笑顔は当然の事ながら見た事ぁないけどきっと素敵な笑顔なんでしょうネ。

しっかし
23と言われたいが為って(笑)。その為に結婚決めたみたいになってます(>▽<)。
返信する
きよ さん ()
2017-01-19 23:34:10
はい。
おかげさまで、このたびは、きっと分かってくださる方だと思いました。

私の笑顔?
去年の夏、ショートカットにするのに、美容院で、「剛力彩芽さんみたいにしてください」 って、言ったら、
「ちょっと、それは無理」 って言われて、、、(*´▽`*)


春か秋か、ということで、春なら23歳の花嫁になると思って、春にしたのでしたよ。
当日は、ほぼ24歳でしたけど。
1歳が、大きくモノを言う時だったのですねぇ!
今は、5年でも、さほど変わらない(-_-;)

きよさんは、ブログをお持ちなんですか?

返信する
麦 さん (きよ)
2017-01-20 00:01:34
剛力彩芽は個人的には可愛いとは思わないです。なもんで麦さんは剛力彩芽にはなれない…。
きっともっともっと素敵…
ただの変態妄想馬鹿になるから止めときます。


四捨五入での4と5の違いみたいなもんですね!。三十路と二十歳の違い…。



俺はブログ等はしてないですよ(^_^)。
返信する
Unknown (toto)
2017-01-20 08:20:15
おはようございます🎶

麦さんの今朝は今日のお天気とは
関係無く晴れてますか?

笑顔は人を幸せにしてくれますもの。
私も笑顔大好きです。



まあ〜〜私も23歳で結婚しました。
在職中は総務で雑用、、、。
同じですね。
私は主人が卒業するのを待って、
長すぎた春に終止符でしたが(苦笑)


これからは又何時もの麦さんのブログに
お邪魔するのを楽しみに、、、日参しますね(^O^☆♪
返信する
コメント ありがとうございます ()
2017-01-20 23:44:59
 きよ さん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただの変態ねぶた馬鹿 ・・・ だと思ってたら、妄想の方でしたか。
その妄想は、正しいと思います、再度( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログは書かれないけれど、ブログサーフィンを楽しんでおられるのですね。



 toto さん

そちらは、今日は、いかがでしたか。
予報では雨だったのですが、こちらは、お昼前にチラチラっと、雪になり切れない雨が降り、ほぼ曇り。
私は能天気なもので、(*^-^*)
昨日からランチの約束をしていたので、点心三昧!
美味しゅうございましたよ。

笑顔が一番ですね。

長すぎた春でしたか、一筋だったのですね。
私は短すぎた春でしたが、たまたま大当たり ( *´艸`)

はい、楽しいストーカー、歓迎です。

返信する
お疲れ様でした (えありす)
2017-01-21 11:10:48
わたしが、こちらに書き込むのは初めてですね。

お疲れ様でした。
断交が一番、ということで。
まだ互いに心の中にくすぶっているものがあるのはわかりますが、ここは
いわゆる「おとな」になるということで。


わたしは、過去のことは詳しくは知りませんので自分の絡んだこと以外の過去については触れませんでした。
わたしが絡んだことに関してはばっちし何度も書きました。
真実ですから。

麦さんにとって、ご自分の提案からkanmoさんのことが何度も出てくる心苦しさがありましたでしょうが、これはわたしの中での絡みとして事実とその感想を淡々と述べただけなので、麦さんが心苦しく思うことはないです。

kanmoさんも、ご自分がされたことに対して抗議を受け当該を削除したことで双方、納得済みのはずです。
みんな過去の言動で「あちゃー」と自分で思うことは何度もありますので、それ一点ですべてを否定するものではないです。

他の件では彼女はみなさまの尊敬を受けているわけですから、それはそれで大したものです。
他者から尊敬されるのは稀有であり素晴らしいことです。



さて、今回の、件。
お互いのあっちこっちのたくさんの過去記事や、コメ欄を読みましたが、当然ワケワカメ。

時系列も把握できないので、なんとも。

「どっちが先に言った」、とか「いや、このコメを削除したでしょ」
の応酬は他者にはとうとうわからずじまいでした。

でも、それは本人さん達には大事なこと、というのもわかります。
互いの誇りと正義をもってして戦ってるのですから。

しかし、それを続けるのも不毛。

解決はひとつ。
「断交」。

そして前を向く。
もう互いに互いのことはもう書かない、触れない。

こっそり書かない。
書くなら家の机の引き出しの中のノート。
風呂場でぶつぶつ言う。
それか庭に穴を掘って叫ぶ。
「王様の耳はロバに耳」的に。


紙面で約束を交わしたわけではないでしょうが

「不可逆的に履行」
するのが一番です。
韓国のように覆すことのないよう。


さて、わたしが麦さんのところに書き込んだのは、かれん桜さんの妹の花水木さんのところへの新参者的人の突撃があまりにも見苦しいことを憂慮したからです。

本人さんたちが「もう、終わりです」と言っているのに。
あたかも麦さんを応援するかのような事を言っていますがあれは違いますね。

途中参加当事者のわたしでさえ過去の事については当事者ではないので触れないようにしています。
なのに、当事者でもないただのロム専だったはずが、なにをか急にしゃしゃり出る
不思議さ。


義侠心に駆られた風を装って、実は「私怨」を晴らしてる風。
ひらがなふた文字の人たち。
これはほぼ匿名の名前と同じ。
身を隠し、どこの誰かもわからぬ人があんなに自分のことのように長文で非難。

本人たちが収束宣言をしているのに「麦さんのために私は怒ってるのよ」風を装って私怨を晴らす。

おかしげな構図です。

わたしも人のブログを何年も読み続けることがありますが、そこで悶着が起きても
見てるだけです。
直接絡まない者は最後まで絡まないのがお約束。

のん子さんのブログでも悶着があった時は、のん子さんちの常連さんたちは身を潜めて嵐が去るを待っていました。
これが、賢い人たちの典型です。


なのに唐突に何度も突撃。

でも、これはのん子さんのブログでもよくあったパターンなので「なるほど」と正体はわかりますが。


麦さんが終息宣言されても、あのような事態。
つまりまじな麦さん応援団ではない、という証拠ですね。
麦さん支援ではなく私怨。

本当に麦さん応援団ならやめているはずです。
ま、今は妹さんのところもコメはできないようになってますが。


わたしは、ずっと言っていますが中立。
中立なので手打ちをしたら、それを守ることを推進します。
そして周りもそれに協力する。


互いに互いのブログを閲覧しても
「アクセス解析みたら、1日に何度も来てるーけしからんー」
と、言うのもナンセンス。

世界に発信してるのだから、だれが何度みても自由。
お気に入りに入れても自由。

「あんただけは見るなよ」とかも無理。

そういう、ネットの世界の不可思議なところを受け入れてネットを楽しむのが一番だとわたしは思うのです。


わたしは、かれん桜さんの「ふしぎな世界」も好きだし、麦さんの「宇宙の世界」もすき。
わたしはわたしが、見たことがないもの、知らないものを見るのが大好き。

ねぶたも知らないので興味津々。
ねぷた?ねぶた?
地方で言い方が違う?
このような日本の文化伝統を守る人たちの思いに胸が熱くなります。
これぞわが日本、と。



のん子さんとは、思想的にものすごい近いので好き。
それでも最初は別の思想だったんですけどね。

多面性を持つ人間を慈しんでなんぼ。

みんなそれぞれええ歳になってますから、争うより楽しみましょう。
もちろん思想対決はおもろいので大歓迎です。

あ、麦さんはそちらはカテゴリー的には苦手でしたね。
別の楽しいお話では絡んできてください。



ということで。

お疲れ様でした。


えありすでした。
ごきげんよう〜〜

*誤字脱字はスルーしてね〜〜




返信する
えありす さん (きよ)
2017-01-21 12:53:37
はじめまして。

>>ねぷた?ねぶた?
地方で言い方が違う?。

そうなんです。
よく人形型と扇型で呼び名が違うと言われますがそうじゃないんです。

呼び名の違いは青森県の中での地域での訛りで違うだけなんです。

【弘前を中心にした津軽方面は、ねぷた。
青森を中心とした北津軽や下北の幅広い範囲でねぶた。】
と言うのが理由なんです。


ねぶた
青森まで行けとは言いません。東京だけでも見れる所はいつくもありますので是非一度ご覧になってください。


麦さん

俺は日記付けるのは一番苦手なもんだはんで。人の見て、直感で惹かれる所に居座る。
のスタンスなんです。
返信する
Unknown (のん子)
2017-01-21 18:04:04
私も初めましてだったと?

昔はクリスマスケーキに例えられましたよね。
24日がギリギリ。
25日は値引き対象・・・。

私は23歳には間に合わなくて、24歳でした(^-^;

でも何時でもお嫁入り出来ると思っていたら、ずっと独身だったかもです。

それなりに良い習慣?だったかもです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (名前は書けません)
2017-01-21 20:39:54
ここは、笑顔が大好き、、、でしょ
人をアホ呼ばわりし、くすぶっているのはどなた、、、
偏見、高飛車、誰かさんそっくり、、、
yumejiさんがブログを閉じた理由が分かったわ、、、
返信する
名前は書けませんさん (きよ)
2017-01-21 22:00:42
はじめまして(^_^)。ネットの世界では匿名が許されますよね♪。

これは荒らしをする全ての方に言えますが




如何なる理由であれ、自分を隠して他人を非難するなんてのは最低な人のする事だ。俺は麦さんやかれん桜さん始め悶着してる方々が何故そんなにモメてるのか知らないしはっきり言って知りたくもないです。当然誰の味方につく気も更々無い。
ただね
いい大人が自分隠しての荒らし行為は、周りに広めて陥れる行為は10代の子供らがしてるイジメ以上にみっともなくて幼稚な行為ですよ。
俺はネットのイジメは【自分隠して匿名で言えるこの状況】が絶対な理由と思ってます。
悪用等抜きに考えて、自分を公表して人を非難する事なんて出来る人はきっと1割も居ないでしょう。人は同調してくれる事は求めても非難される事は極端に嫌いますからね。
貴女様にもきっと許せない理由があるんでしょうが、それこそ当事者同士が1対1でやる事ですよ。
どんな理由でもブログ閉めるのもやるのも個人の自由。当事者同士じゃなければ部外者です。大人しくしてましょうよ(^_^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。