見出し画像

青い森の贈り物

とまらない!田子のせんべい

こんにちは、マダム青い森です。

先日、町村会の懸賞でもらったたくさんの賞品。

いろいろあるから、ちょっとづつ味見をしています。

にんにくで有名な田子町は、もちろん全品にんにく製品w

かわいい、たっこ王子のマスコットもありましたが、

他は何でもかんでもにんにく風味の食品でした。

中でもとりわけかさばっていたのがおせんべい。

せんべいというと、青森では南部せんべいが有名ですが、

これは揚げせんべいです。

製造は青森ではなくて、福井のおせんべい屋さんでした。

袋を開けると、やっぱりにんにくの香り。

でもそれほどキツくないかも?

食べてみたら揚げ方が上手なのか、軽い口当たり。

これはおいしい!

ぽたぽた焼きみたいな甘めのものを想像しましたが、

これは大人向け!

お酒にも合う感じのせんべいです。

もちろん南部せんべいとも全く違う!

なるべく青森で作られたものを食べたいわが家ですが、

これは、揚げせんべいの得意な会社に作ってもらったんですね。

田子のにんにくを生かしたいために!

なるほどー。

以前、県産ごぼうで作ったうどんを食べて感動したのですが、

それも讃岐うどんのお店で作ってもらっていました。

おいしいものを作れるお店と手を組むのは大事ですね。

コラボするとやっぱりおいしくなる!

パッケージはわりとそっけないけど(笑)、

このせんべい、なかなかのクオリティだと思います!

ごちそうさまでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事