見出し画像

青い森の贈り物

甘酸っぱいグミ!

子供の頃から我が家の畑にあったグミ、今年も赤い実をつけました。

 

今日は、昨日に続き30度と、この時期としては暑い1日となりました。

雨が少なく乾燥気味の農園は水不足です。

大根の生育はどうかな?ジャガイモに土寄せや追肥をしたり、、、

急に暑くなったから熱中症に気をつけなければなりません。

そこで、農作業の合間に、グミをひとつふたつ。

甘酸っぱさが口の中に広がり、喉の渇きを癒すことができました。

ご覧のように、大きさは小指大ほどで、色はオレンジからやや赤味がかっています。

 

今までは、農作業の合間に口にする程度でした。

 

ところが、、、

昨年青い森のマダムがフルーツソースにしたところ、これがとっても酸っぱくていい感じのものが出来上がりました。

アイスやヨーグルトにぴったりです。

そこで、昨年同様収穫しました。

 

今年も、美味しいグミのフルーツソースできるかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フルーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事