見出し画像

青い森の贈り物

路上でごちそうさま?

こんにちは、マダム青い森です。

1000日を超えても続けているお百度ごみ拾い。

自宅近くで拾うことが多いのですが、時々遠征?

バスや自動車で移動した先で拾うこともあります。

中心街では、住宅街とは違うごみに驚くことがあります。

青森駅・改札前エスカレーターでカップ麺とかw

エスカレーターをあがると、いきなり空き容器が!

フォークも添えられています。

え?ここを上がりながら食べてきたのか?

こんなところにわざわざ置いたのか?

ちなみに、

写真奥に見える自動販売機の横はごみ箱です。

すぐそばにあるのに。。。

初詣の帰りにはこんな光景もみつけました。

ここは橋の上です。

ロードヒーティングで雪がないのですが、カップ麺w

一緒にお箸もあるから、ここで「ごちそうさま」?

こんな食べ方ではもはや食事ではないですね(泣)

食べ物がかわいそう!

また別のところでは。。。

スターバックス祭りでした(泣)

この近くにスタバはないのですが。。。

 飲みながら移動して、飲み切ってポイ捨したのかな?

 ポイ捨て現場はほとんど見かけませんから、夜やるのかな?

 じゃまになるくらいなら買わなきゃいいのに。。。

 こうして飲んだり食べたりして、おいしいのかな?

 複数人だったら、誰も止めないのかな?

こういうのを見ると、いろいろな思いが駆け巡ります。

少なくとも、心豊かな方の仕業ではないだろうなぁ。

どちらかというと不幸な方なのでは?

残念ですね。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフロでゴミ拾い隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事