見出し画像

青い森の贈り物

下北のお寿司屋さんへ

こんにちは、マダム青い森です。

先週、マダムは女友達と一緒に下北へ旅に行ってきました。
旅というと楽しみは「食べること」!
旅の最後にむつ市の「鮨 うえ乃」さんへで大間産マグロをいただきました。

ほんとは下北在住の友人がすすめる食堂に行く予定だったのが、あいにくの定休日。
ネットで調べて、下北駅に近いところを検索してヒットしたのがここでした。
ズバリ大当たりのお店でした!

頼んだのは「下北半島めぐり」という大将のおまかせ10貫。
かわいい青森県の形のプレートにまずはビックリ!
大間産本マグロを食べた証明書つきのポケットティッシュも添えられていて、電話番号にはいいふうふ(1122)だって!
ものすごくほのぼのしちゃいました。
この後、小鉢(菊とタコの酢の物)、お椀(あら汁)が登場。
さらに、デザートにかぼちゃのプリンまで付きました。

店内もキレイだし、接客もいいし、もちろんおいしい!
おススメのお店でした!!

鮨 うえ乃 (食べログ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事