見出し画像

青い森の贈り物

ビーチクリーン&ヨガ

大間町は、朝から快晴です。

今日は、この旅の最終日となります。

 

昨日下見した大間崎レストハウス付近の海岸で、津軽海峡マグロ女子会主催によるビーチクリーン&ヨガ。

今日は、参加者が10名ほど、その中には子供連れの参加者もいました。

※観光地、至る所にタバコの吸い殻

主催者の挨拶の後、海ゴミについて10分ほど紹介がありました。

その後、早速海ゴミ拾いです。

海ごみは、その80%が陸から来るとのこと、知ってましたが海岸には、空き缶、ペットボトル、吸い殻、レジ袋、マスク等、どこも同じだね。

※空き缶とペットボトルを回収

30分ほどで、回収した量は、燃えるゴミ、燃えないゴミに分別し45L4袋分でした。

 

その後、ヨガを40分ほど。。。

初めて参加した私は普段ストレッチをやっているのですが、片足立ちや足を伸ばすのが苦手でしたね。「ヒーヒー」言いながらやりましたよ。

津軽海峡から吹く風が気持ちいい〜。

ビーチクリーンで綺麗になった海岸を見ながらヨガ、身も心もリフレッシュになった気分です。

 

お昼は、津軽海峡を眺めながらのおにぎり弁当です。

お腹ペコペコでしたから、美味しかったなあ。

 

ということで、34日の旅は無事終了です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事