見出し画像

青い森の贈り物

青天の霹靂!

こんにちは、青い森マダムです。

先日、マダムの実家の片づけに行ってきた青い森の夫婦。

高齢両親の2人暮らし世帯が快適になるようにいろいろ頑張ってきました。

たまっていたゴミや不用品を分別したり、大型ブラウン管テレビを新品テレビに交換・セッティングなど。。。

 

その時に、玄関先のじょうろの先につける部品がなくなっているのに気づいたオット青い森。

この部品がなぜ必要なのか、(心が)子どものマダムにもわかるように優しく説明してくれました。

必要性を理解したので、青森に帰ってからすぐにホームセンターで購入。

早速、送ってあげたところ、思いがけず大感激!

喜びの電話がかかってきました。

ついでに「青天の霹靂」キャラメルも同封したので、荷物全体が「青天の霹靂」だったらしい(笑)。

ちなみに、このキャラメルは青森県待望の特A米である「青天の霹靂」の米粉を使っているそうです。

ネーミングが斬新で、パッケージもなかなかおしゃれです。

 

我々が帰った後も、2人ですこしづつ不要品の整理をやっているらしく、だいぶ暮らしが快適になってきたとのこと。

80代の2人なので、くれぐれも無理はしてほしくはないけれど、生活が安全で楽しくなるのは良いことです。

今のところ、「片づけ」という「やること」も見つかって、イキイキと暮らしているようで、私も嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事