見出し画像

青い森の贈り物

ポイ捨てに呆れ

拾っても、拾ってもあっという間にポイ捨てゴミが。。。。

 

私たち夫婦は、日々いろんな場所でゴミ拾いを続けています。

例えば、近所、国道やバイパスなどの道路沿い、海岸等々。

 

海ゴミの80%は陸からと言われています。

そこで、最近特に力を入れて拾っている箇所が、道路沿いです。

道路の縁石を境に車道側にタバコの吸い殻、ペットボトル、空き缶などゴロゴロしています。

人家が少ないところや峠道、草木が生い茂って薄暗い道などが多く見られます。

ポイ捨てする人も、一応は人目を気にしているのかな。

明らかに車からのポイ捨てです。

 

綺麗にした道も一週間もすれば元に戻ります。

 

私たちの拾っている姿を何も感じないのでしょうか。

ポイ捨てに呆れ、ついに看板を作ることにしました。

ポイ捨てやめての看板を掲げながら、ゴミ拾いをすることにしました。

視覚で訴えていくしかないですね。

 

車に掲げたり、背中にぶら下げたりと、ドライバーに訴えていきたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフロでゴミ拾い隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事