見出し画像

青い森の贈り物

秋の旅ってイイ!

ハーイ、マダム青い森です。
今日の青森はとってもいい天気でしたが、皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

昨日の青森も快晴で、マダムは所用のため、龍飛にでかけてきました。
日帰りでしたが、列車やバス、新幹線も駆使して滞在約5時間!
たっぷり楽しんできましたよ!

今回のいちばんの楽しみは青函トンネル記念館。
以前から行きたかったものの、チャンスがなく、初訪問でした。

青森駅6:15発の津軽線に乗って、蟹田乗換で三厩へ。





三厩からは派手な外ヶ浜町営バスに乗車。



漁師町を抜けて、クネクネする道を見事なドライブで30分ほど進みます。
こんなに乗ってまさかの100円! 町営バス、万歳です!!

青函トンネル記念館前でバスを降りたら、開館時間に合わせて観光バスも到着。
オープンと共に入館しました。





景色が雄大で、既に入館前からワクワクが止まりません!
館内や龍飛の景色などについてはまた今度。
へばまたね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のりもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事