見出し画像

青い森の贈り物

めんこい羊羹

こんにちは、マダム青い森です。

先日、青森土産を特価でゲットしたマダム。

たまには地元のお土産ものもイイよね!

ということで、また買ってきました。

まずはパッケージ買いしたりんご餅。。。

りんご風味のやわらかいお餅です。

半額、300円位でゲット←うろ覚えw

こちらは中身の写真なし(泣)。

農作業の合間においしくいただきました。

続いて、りんご羊羹。。。

こちらも作業の合間のおやつに。

北海道のまりも羊羹の親戚みたいな感じ(笑)。

りんご風味の羊羹です。

楊枝を差すとつるんと剥ける。。。

はずが、意外と手ごわい(笑)。

結構、手が汚れたので自宅でゆっくり食べましたw。

こちらもやっぱり半額の200円位←うろ覚え再び。

コロナの影響で商品の在庫をたくさん抱えている。。。

という会社も多いと聞き、マダムも食べて応援したいです!

青森商工会議所では「緊急在庫マーケット」サイトを開設。

割引価格になっているものもありますので、皆さんもぜひ!

「緊急在庫マーケットーふんばるアオモリ」

コロナに負けないぞ! ふんばるアオモリ!!

コメント一覧

aoimorinokunikara
eiyou-kmさん、コメント感謝です!
そうです、そうです! この羊羹、ゴム風船のような感じの包装?です。ハサミで切って食べたのですが、切り方が悪くてなかなか出てこなかったりしました。
この形の羊羹を金魚ねぶたのように包んだ、かわいいものも出ています!
eiyou-km
りんご風味の羊羹は、ゴム風船のようで、結び目をハサミで切ると、つるりとむけて出てきたような気がしたけど、違う製品なのでしょうか。
見たことのある、食べたことのある羊羹で、コメントしたくなりました。
時々、故郷の味を届けていただきまして有難うございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事