見出し画像

日本歴史紀行

静岡ホビーショー2024 5



静岡ホビーショー2024
会場〜ツインメッセ静岡


自衛隊は今年も協賛





16式機動戦闘車




自衛隊アイドル?
月野美幸さんに駿河 葵さん


今年も数多くのモデラーズクラブが参加。





石坂浩二さんを発見!
モデラーズクラブ【ろうがんず】は今年も参加
会長は俳優の石坂浩二さん
ファンと談笑、撮影にも気さくに応じておられました。



































ホビーショー当日
タミヤ本社の見学もできました。
































ポルシェ
タミヤ本社内のギャラリー
タミヤが商品化に際し、内部を精密に縮尺再現するために実車を購入して徹頭徹尾調べ上げ、製品化したという車体です。
















タミヤの十八番ミリタリーミニチュアシリーズ















タミヤ歴史館から
木材製材会社からの業態チェンジ
タミヤの模型は木製模型から始まりました。
大和、武蔵、赤城といった帝国海軍の軍艦を商品化していました。










1/100ミニジェット機シリーズ
¥200の手頃な価格でした。














タミヤ初のプラモデル
1/800 大和



タミヤ起死回生のヒット商品となったパンサー戦車
大和は同時期に他社が発売した大和との競争に敗れ大赤字を出したものの、モーター内蔵の走るパンサー戦車が大ヒットして生き残りに成功しました。












See You Again!

ランキング参加しています。応援お願い致します!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「静岡模型紀行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事