目指せ!パリのローカルガイド

パリをお散歩しながら、生活しながら見つけたあれこれを紹介します。

南仏散歩最終日(Cap Taillat)

2021-03-01 21:46:00 | 旅行
こんにちは!あおいです。

今日も昨日に引き続き晴天(^-^)今日は朝9時頃出発してレスカルという地区からまた海沿いを散策。

南国って感じの海の色と木(^-^)





今回の目的地は奥に見えるCap Taillat(タイラ岬)。

今回もなだらかな道が続きます。





サントロペより少し野性的な景色。

だんだん近づいてきました。





最初は結構遠くに見えたけど距離にすると2.5kmくらいとそんなに大したことない道のり。

岬に入ってからは少し登り道。



到着〜。

岬から陸側を見た景色。

遠くに見えるのはイエール諸島。実は今回の旅行の候補地のひとつでした。写真で見たらここもなかなかきれいなとこみたいです。



記念の1枚(風が強い…(笑))。

頂上までのルートの反対側はロッククライミングとか好きな人向けな感じの険しい道。

360℃海に囲まれています(^-^)

これは見張り用の小屋だったみたい。







時々ちょっとチャレンジングな道があります。

時間にしたら2時間弱の程よい感じのお散歩でした(^-^)

時間があったのでこの前来たラマチュエルで少し寄り道。





天気がいいとやっぱり見え方が変わりますね。



小さなかわいい南仏の村でした。

お昼頃帰宅してお昼ご飯食べて13時半頃ストラスブールに向けて出発。ブンブン車を飛ばして順調だったのですが、なんと家まで後30分くらいというところでタイヤがパンク( ^_^ ;)。運良く近くにガレージがあってそこまでレッカー車で移動し、スペアのタイヤに付け替えて帰宅することができました。予定より2時間くらい遅れての帰宅になりましたが無事着いて良かったですε-(´∀`;)ホッ

コルシカ島、カシスに続きこの冬3回目の南仏旅行でした。パンデミックで海外旅行は全然行けなかったけど、そのおかげでフランスをもっと良く知ることができたかも。色んなところに連れて行ってくれた友達家族に本当に感謝。以上南仏サントロペ旅行記でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿