目指せ!パリのローカルガイド

パリをお散歩しながら、生活しながら見つけたあれこれを紹介します。

勤務最終日

2021-03-19 23:13:00 | 日記
こんにちは!あおいです。

今日はついに最終出勤日でした。職場内の挨拶回りがあったり、今までお世話になってきた仕事先の方が挨拶に来てくださったりと一日バタバタしていて最終日もあっという間に終わってしまいました。

仕事終わりに部署内でプチアペロを企画してくれました。最近退職された元同僚の方も来てくれて感激(^-^)しかもプレゼントまでいただいてしまいました。

かわいいイラスト付きお手紙。LINEもメールもあってもうわざわざ手紙を書くことも少ないけど、だからこそもらった時の嬉しさも一入なのかもしれません。大事に持って帰ります。

こちらはプレゼント。KL Patisserieというお菓子屋さんのサブレ。帰国時ホテルで3日間の強制ホテル隔離があるのでその時のおやつにどうぞ、とのこと。なんて嬉しいお気遣い。

こちらはメレンゲ菓子です。同じくKL Patisserieのもの。どちらも荷物が重くならないようにと考えてチョイスしてくれました。ありがたすぎて食べちゃうのもったいないくらい。感謝しかないです。

これも別の同僚からのプレゼント。同じくKL Patisserieのケーキ。

洋梨のタルトです。上にのってる梨のコンポートがびっくりするくらいジューシー。梨の下はしっとりしたアーモンドクリーム、タルト生地はサクサクほろほろ。上品で洗練されたスイーツでした。ご馳走様です。

2年間色々なことがありましたが、同僚や仕事先の人に恵まれとても楽しくて充実した時間を過ごすことができました。このご縁を今後も大事にしていきたいです。

さてついにお勤めが終わり、ここからは家の掃除とパッキングです。なんとなく荷物の容量などの見当はついてるかなーと思いますがまだ何も手をつけてない状態( ^_^ ;)家の退去は来週火曜日なのでこの週末と月曜日でなんとかがんばりたいと思います…!あっという間に帰国だ〜…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿