目指せ!パリのローカルガイド

パリをお散歩しながら、生活しながら見つけたあれこれを紹介します。

贈ったり贈られたり

2021-03-18 21:14:14 | 日記
こんにちは!あおいです。
今日の午後にいつもお世話になっている仕事先の人にご挨拶に行ったら帰りにプレゼントをいただいてしまいました…!


メゾン・ド・ショコラのマカロン!色んな種類があってめちゃくちゃかわいい〜(^-^)

小さなチョコレートのBOXも。どちらもかわいすぎてすぐには手をつけられません…み早く食べた方がいいんだとは思いますが( ^_^ ;))。日本行きのスーツケースに閉まって施設隔離中のおやつにしようかな。
明日が仕事ラストなので今までお世話になった人にお得意の(?)ディアマンクッキーを作りました。レシピはこちら↓↓↓

粉1kg使用(笑)12種類の味バリエーション(いちご、きな粉、白ごま、黒ごま、抹茶、ココア、コーヒー、紫芋、紅茶、シナモン、黒糖、黒糖生姜)で作ってみました。

焼き上がり♪低温で長めに焼いたのでけっこう鮮やかに色が出たかな?

こんな感じにラッピング。色かぶりしないように散りばめていくのがなかなか楽しかったです(^-^)

結構いい感じにできた(自己満(笑))?喜んでもらえればいいなー。
ついに明日が最後の出勤日だけど正直まだ実感がないです。テレワークとかで明日会えない人もいると思いますができるだけ多くの人に今までの感謝を伝えたいなと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2021-03-20 07:47:54
カウントダウンの文字を寂しく見ています。最後まで美しい文章と心で綴られているのがいいですねぇ。
舞台がフランスだから話題が豊富です。
ブログは過去にまで遡られるのでありがたいです。
返信する

コメントを投稿