目指せ!パリのローカルガイド

パリをお散歩しながら、生活しながら見つけたあれこれを紹介します。

相変わらずストライキ

2019-12-10 19:39:16 | 日記
こんにちは!あおいです。

相変わらずストライキ続いてます。
今日も大きなデモ行進があったみたいで色んな道が封鎖されて大変だったみたいです。
私はというと、バスと1番線を使う通勤が定着しつつあります。行きはバスが始発なので今のところいつも乗れてますが、帰りは一度もつかまえられたことがなく、20分ほど歩いて帰ってきてます。恐ろしいのはなんだかこの環境に慣れつつあること(^^;)と言ってもやっぱり通勤に限って言えることで、買い物などの外出にはかなり影響してます。

1番線沿いにはたくさんの観光地があるので、いっそ通勤で1番線を使ってる今のうちに中心の方に行っとくべきなのかなーとか考え出した今日この頃。

でもなんだか喉がイガイガしててあんまり体調が万全じゃないのが残念(^^;)年末に向けて色々イベントがあるのでそれまでには体調整えたいなぁと思います。


私の住んでるアパートにも立派なクリスマスツリーが立ちました(*^^*)

公共交通機関の制限は少なくとも今週の金曜日までは続く見通し。とか言いながら来週くらいまで続くんだろうなあー(^^;)まぁのんびりがんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿