目指せ!パリのローカルガイド

パリをお散歩しながら、生活しながら見つけたあれこれを紹介します。

あっという間に9月後半(^^;)

2019-09-21 19:16:16 | 日記
こんにちは!あおいです。

気づけば10月がすぐそこまで来てますね(^^;)9月はなんだか仕事が鬼のように降ってきて大変でした(笑)来週もまたあっという間におわりそうな予感です。


さて、最近のパリですが好天に恵まれています。ですが朝は10℃を切ることもあり、寒いと感じることも多くなってきました。


昼間は23-28℃くらいになります。公園でのんびりするにぴったりな感じですがそんな時間が無いのが悲しい(^^;)


家の近くの街路樹もなんだか秋の装いになってきました。最近は日が昇るのが7時半ごろ、日が沈むのが20時ころとピークに比べたらだいぶ昼間の時間が短くなってきました。そういえば来週月曜日は秋分の日ですね。北フランスの冬は日が半端なく短いのでちょっと憂鬱……。


栗そっくりのトチの実を発見!これは留学中に栗だと思って喜んで煮たらめっちゃ苦かったやつです(^^;)(笑)でもそろそろ栗が出回る季節になるってことですね。それは楽しみ(*^^*)

夏が終わってしまうのは寂しいですが、秋には秋の、冬には冬の楽しみを見つけたいなぁと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
La vie est belle... (ANONYMOUS)
2019-10-02 03:42:08
La vie est belle à Paris Aoi... Profite bien tu as raison <3
返信する
Unknown (あおい)
2019-10-05 04:49:24
Oui c'est vrai! C'est un peu dommage qu'il fasse pas très beau en ce moment...
Mais oui je profite bien la vie en France :)
返信する

コメントを投稿