目指せ!パリのローカルガイド

パリをお散歩しながら、生活しながら見つけたあれこれを紹介します。

Maison Julien Les Saveurs de Pierre Demours

2021-02-13 22:24:00 | レストラン・パン屋さんなど

17区にあるパン屋さんです。



2020年のパリのバゲットコンクールで優勝したお店とのこと。



山盛りタルト!

色んな種類のミルフィーユがありますね。

エクレアもおいしそう。



クロワッサンはもう売り切れてしまっていました。クロワッサン研究家(笑)としては残念なところですが、職場からそう遠くないのでまた来てもいいかなーと思います。

そんなこんなで

購入したものがこちら!

自慢のバゲットを半分サイズで購入。さっそくオリーブオイルと塩をつけていただきました。なるほどーけっこうもちもちふわふわ。ものによっては口に突き刺さるくらい外がかりっかりのバゲットもありますがここのは外はカリカリしてる程度。けっこう日本人好みかも?しっとりして優しい味わいのバゲットです。

ミルフィーユも購入。こちらはプレーンなタイプですが後で写真見て大好きなスペキュロスが使われてるミルフィーユもあったことに気づく…。今度はそれ食べたい(笑)
でもこのプレーンなタイプのものもおいしい!パイ生地がサクサク。クリームはあっさり系のカスタード。私はお菓子作りが好きなので大抵のものは材料が良ければ作れる(などと大口叩いてみる(笑))のですが、フランスのパン屋さんのパイ生地は真似できないです。これも帰国前にいっぱい味わっておかないと…!

こちらはパンオレザン。クロワッサンがなくて土壇場に選んだのですがこれが美味しかった!生地はしっとりさっくり。みずみずしいレーズンとまろやかカスタードクリームの組み合わせが幸せ(^-^)

バゲットコンクールで優勝したパン屋さんは1年間エリゼ宮(フランス大統領邸宅)に毎日パンを届けると言う栄誉が与えられます。マクロン大統領も食べていたバゲット、ご興味ある方はぜひご賞味あれ(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hituzi2008misaki)
2021-02-23 17:58:26
いろんなパン屋さん、全部食べてみたい
返信する
Unknown (aoigingerlove417)
2021-02-24 03:56:42
@hituzi2008misaki コメントありがとうございます(^-^)
パリは美味しいパン屋さんが多くて、私もお店のパンを全部食べてみたい!と思いながらもいつも定番を選んでしまいます( ^_^ ;)
お腹があと3つくらい欲しいなと思う今日この頃です…!(笑)
返信する

コメントを投稿