アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

ガンバ・サッカー vs トリニータ・格闘技

2008年04月02日 21時20分49秒 | Weblog
今日の大分トリニータ戦、大分は格闘技をし、ガンバはサッカーをした。


もともとサッカーというのは格闘技だと思っている。

でも、大分の、「とにかくファールでも何でも相手をとめてしまえ」というサッカーは好きになれない。それに比べて、ガンバは綺麗にあるいは華麗に点数をとろうとしすぎ。「目には目を、歯に歯を」である。汚いプレーは大嫌いだけれど、「気迫」という面では大分に分があるように見えたのは気のせいだろうか?


試合はガンバが2-1で勝った。しかもバレーが2得点。どちらもいいシュートだった。(でも大分の得点のほうがもっと凄いプレーと思うが、、、)


万博での試合では「バレ-のために、ゴールの枠を広げてやってくれ」となんどつぶやいたことか(笑)。今日はよかった。バレーは噴火の予感がする。


新派なのは播戸選手だ。あのこけかたは嫌な気がした。あいてとからんだ「まま」でこけたからね。たぶん捻挫じゃないかなぁ。軽症だといいけど。


ガンバ・西野監督、前回同様、ロスタイム近くにカードをきってきた。「好き・嫌い」の問題でなく、「勝つ作戦」とはそういうものだ。それはベンチの責任なのだと思う。で、今日もさいごの5分をしのぎきった。07年度のラスト3試合の悪夢は、すくなくとも前節・今節には生かされていると思う。


まだまだDFの連携は課題がある。相変わらず失点した。けれど、今日の失点は相手のプレーを誉めるべき。これから順々に、ガンバは上り調子だ。


さぁ、また土曜日には万博へ行こう!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 11:39:56
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/jhyKVHMq.html
返信する

コメントを投稿