アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

「予約制」

2009年02月02日 20時53分31秒 | Weblog
今日は心療内科へ行く日だった。

ここは昨年の秋から予約制に変った。で、予約時間は6:45。飛んで帰ってきて間に合った。で、で、診察を受けたのは7:50。診察時間わずか5分。

ん?なんかおかしくないか???

思わず聞いたね。「予約したってことはだいたそれくらいの時間には診てもらえるって事じゃないん?1時間もずれられると、腹も減るし、時間の無駄が多すぎ。何のための予約なん?」

わけわからん。ま、診察の内容からして、時間がかかる客が居てもおかしくないけど、それだったら、どこかを「間引け」っての。

こういう理屈にあわん話は大嫌いなのである。


で、診察が終わって「次の予約は、、、、」というので「待たなくていい日と時間を」といったら、困ってた。「この予約制、欠点ありすぎ。見直してみるべきじゃないでしょうかねぇ。」と言っておいた。

ま、とにかく、次回は休みの日の診療時間のイチバンをとった。これで1時間待たされたら、暴れるね(笑)。

あ、通ってる理由は「不眠」です。ま、ここでもらってる薬のおかげで眠れてるんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿