アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

歯医者とフィンランド戦

2009年02月04日 20時56分55秒 | Weblog
今日は歯医者だった。で、予約制(笑)。

このお医者にはもう30年以上診てもらっているけれど、本当に予約時間と5分と狂わない。やっぱこれでこそ予約制じゃないか!!!治療は痛かったけど、なんか最近、この痛さが気持ちよくなってきた。マゾッ気があるんかな?(笑)

TVでは代表とフィンランドの試合をやっている。4-1でリード。


フィンランドが本気なんかどうかわからん(ちなみに、J2湘南に練習試合で0-1で負けたとか)が、ま、代表が4点も獲るなんて久しぶりじゃなかろうか。「仮想オーストラリア」で、背の高い相手にどう攻めて、どう守るかをテストしてるんだろうけど、なんとなく?マーク。

試合内容についてきちんと説明できるほどは知識がないし、代表に「肩入れ」もしていないんだけど、一番「?」なのはGKにレッズの都築選手を起用したこと。彼が悪い選手だって言うんじゃない。長い間、代表のGKは楢崎選手と川口選手の「2枚看板」が交互にレギュラーはってきた。今、二人は故障で出られない。こんなときでないとGKの世代交代のテストはできないだろう。その意味ではテスト・マッチなんだったら、この間使った川島選手か、レイソルの菅野選手を使ってみるべきだと思う。ま、まだ試合は途中だから最後はどうかわからないけど。

それと、1失点は相手のCKから。結局、本当の意味での「高さ対策」は十分じゃないってことじゃなかろうか?

個人的には、遠藤選手橋本選手が元気にプレーしていたので安心した。新加入の高木選手も試合に出れて良かった。


とにかく、来週はオーストラリアとの「大一番」になることはたしかだ。さすがにすこし楽しみ。でも、Jリーグ開幕が待ち遠しいなぁ。

今日は明日からの激務に備えて、早く寝ようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿