アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

Jユースカップ、準決勝!!! 負けた(涙)

2009年12月23日 18時40分17秒 | Weblog
今日は休みだった。
長居でJリーグユースカップの準決勝があって、ガンバのユースがFC東京のU-18と対戦するって言うんで観戦に行って来た。

まず、やっぱり長居スタジアムは立派だね。万博はあのサイズだと逆に厳しいと思うけど、「屋根つきスタジアム」「個人席」になればいいなとおもう。

さて結果は

完敗。。。。。。。。。

正直、力の差がありすぎ。
(1)FC東京の選手のほうが足が速い
(2)常にガンバ一人に対して相手は2人、3人と囲まれる
(3)ガンバ選手の最初のボールタッチが雑すぎて、ボールが使えない

もう、どうしようもないくらいやられたね。
ガンバの1点は後半ロスタイムのPK。
ガンバの選手で目立ったのはGKだけだったように思う。
ずっと自陣の右サイドをやられてるのに、チームとして工夫もなかったように思う。
この中からトップチームにDFの内田選手が昇格なんだそうな。体格から考えると宮本恒さんみたいなDFをめざすのかな。

ま、これも勉強ってことで。トップチームは来年は本気で「世代交代」をめざすそうだから、ユースは、向こう3年くらいで「強豪」になればいいかな。

話は変わるが、最近、ナイシトールを飲み始めた。。。。。。

実は先日の忘年会で「ナイシトールはやせるで」とヒントをもらったので飲み始めたら、、、、いきなりP(笑)。たしかに「お腹がゆるくなるから、注意してね」とも言われてたんだけど。

そういいながら、今日は「伊勢エビ・三昧」

すごいっしょ?!

ネットで「年末特売」っていうのがあって、頼んだ。1尾1,111円。
結果、これは安かったと家族に大好評!!!尾っぽまでみっちり身がつまっていて、エビを食べるだけでお腹が膨れるくらい。ボイルで、バター焼きで、酒蒸しで、味噌汁で、、、、。うまかった!!!

これでPなら、もったいない(笑)。

さ、明日からは年賀状の準備でもしようかな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿