アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

ちゃちゃとスカパーがやってきた!!

2007年05月26日 21時22分55秒 | Weblog
これまでに何度か言ったように、我が家には4匹のネコがいる。ところがそれではすまないのだ。というのは、庭に「野良猫」が出没すると、すぐに餌をやるもんで、野良が「住み着く」のである。もちろん「かわいげ」のあるネコならかわいがってやるのだが、そういうネコは「やさしい」のか、他の野良猫にどこかに追いやられてしまう。かなりなついた「コチビ」「トラ」は、いまはもういない。いまいるネコは、餌をやろうとするととりあえず「ふく」ので、わたしは無視している。「どっかいけ」状態なのであるが、他のものが餌をやるので、毎日、朝に夕にともらいにくる。

さて、3日ほど前、茶色い見慣れないネコが迷い込んできた。もちろん警戒心はあるものの、基本的には人を恐がらない。毛並みも綺麗で、どうも飼われていたのに、捨てられたという感じだ。「なんちゅうかわいそうなことことするねん」と言いながら、餌をやると、腰が引けているが、身体をなでさせる。そのうちかなりなれてきて、いまは家の中に上がりこんで「えさ」を食べるようになった。名づけて「チャチャ丸」。

当然のごとく、家の4匹のネコは「敵愾心」をみせて、けんかする。だからチャチャは逃げていくのだが、しかし、われわれにじゃれようとする。うーーーむ、ひょっとして、ネコがもう一匹増えるのか?ネコ・アレルギーっていわれたんだってばぁ。。。。。


今日はスカパーのアンテナ設置だった。当初の希望していた場所は、やはり裏のアパートがじゃまになって設置不可。となると、屋根の上に設置することになるが、この場合は工事費が1万5千円かかるんだって。で、しかたないから、ずぅっと以前に「BS放送」用に取り付けてあったBSアンテナのそばに(壁につける)つけることにした。これだと工事費が要らないんだよね。ただ、結果として、スカパーのチューナーも居間ではなく、私の部屋に置くことになる。普通のアンテナがきていて、ケーブルテレビがきていて、今度はスカパーのコードまでくる。。。。。ま、メカには強いほうだし、とくにAV関係は趣味だったので接続等で困ることはないが。

で、スカパーである。とりあえず2週間は「仮視聴期間」ていうんで、それをみて自分の好きなチャンネルを「買う」ってことになるんだけど、チャンネルの大半はケーブルテレビでまかなえてるもんね。スカパーは「サッカー中継」のためだけにつけたようなものである。で、今日のガンバ大阪の試合、なんやねん、普通にBSで中継あるやん!!(笑)けっさくである。ま、いっか。


試合は、ジェフの意地がガンバを上回っていた気がする。でも、あのサッカーじゃぁ、90分はもたないよと思っていたが、前半、しっかり決められた。どっちが首位チームかわからん!!

で、後半。ガンバの動きもかなり良くなってきた。で、明神のシュート。これはすごかった。THIS IS THE 「PRO」! 
で、最後の最後に遠藤のフリー・キックが決まった。ビューティフォー!!!!

でもね、やっぱり水曜、土曜と連戦が続いてきたからかなぁ、動きは緩慢だった気がする。ま、それでもまだ首位だから、贅沢は言えません!!!

しか---し、スカパーのチャンネルの多さには、とまどってしまう。サッカーという目的がなければ、何を見ろってんだ????スカパー持ってる人、どうしてます??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿