アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

浦和レッズよ、ガンバのライバルじゃなかったのか???

2008年11月29日 17時33分19秒 | Weblog
万博今期最終戦。vsレッズ。1-0ガンバ勝利!!!

やったね。

前半から、パスワークでは圧倒。あの遠藤のシュートミスにはずっこけたけど全体に6:4で勝っていたと思う。もちろん、ガンバにはチャンスと同じくらい、ピンチもあったけどね。

で、山崎が退場。10人対11人

これで後半はレッズが圧倒的に攻めてきたけど、みていてあまり怖くなかったのはなぜ?たしかに危ないシーンもあっやんだけど、どういうのかなぁ、「こうやって点を取る」というレッズ側の「意思」が見えないなぁ。

で、相手もエジミウソンが退場。10人対10人。

私的には、後半は10人になって遠藤が1.5列目から飛び出す。佐々木が遠藤の役割。と考えていて、結果は遠藤のヘッドでゴーーール!

ま、正直、「ミスをとりかえした」ってことかもしれないけど、遠藤の凄さですね。

しかし、今日のレフリーには私の周りで大ブーイング。だいたい、自分の5m目の前で起こった反則を取らない。なんやねん、こいつら!!自分たちにカード出せ!!

きっとレッズファンにとってもレフリーには文句があるだろうな。

でも、今のレッズはなになのかな?エジミウソンと田中達也が2トップ組んでいて、決して(敵ながら)動きは悪くなかった。で、エジミウソンが退場。それでその後に田中達也と、梅崎が交代。はぁ????

驚いた。「永井が出てくるといやだなぁ」と思っていた私には「よい采配」ってことになるんだけど、この交替の采配意図、わかる人居ます??私にはわけわからん。もちろん、監督と永井選手の間に確執があるってことは知ってるけど。それに1億6千万という年俸(<新聞情報)の高原っていうFWもいるんだよ。なに考えてるねん!!!なめとるんかと思ったね。


で終了。ガンバ勝利。それはいい。よく頑張ったと思う。

でも、正直レフリーのおかげで機嫌悪かった。そのなか、浦和の選手同士がもめだした。とことんなめとるなぁ。「お前ら、自分の庭に帰ってからやれ!このボケェ!!」と大声でどなる。まわりも「帰れ!」「浦和でやれ!」と大ブーイング。原因は知らない。でも、負けた試合で、誰かが、誰かを責めたってどうにもならんやろ?今のレッズ、ほんまにおわっとるなぁと思ったね。しかも「これだけの選手かかえてても、立ち直るのに当分かかるんじゃないか?」まで思った。どーしてだろう。レッズははっきりとガンバのライバルチームだと思っていたのに、今日の試合を見て、嫌いなチームに成り下がった。昨年ACLに優勝して、「大いなる誤解」をしたんじゃなかろうか?

無責任だけど、正直な感想。

レッズ、終わってますよ、このチーム。。。。。

それが凄く残念。

逆にガンバは、水本、バレーの離脱を、西野監督がいいほうに持っていったようにおもう。そこに大きな差があると思う。

次はCWCの観戦に横浜まで行く。ガンバが初戦勝ってくれて、マンUとガチでやるところが見たい。そして元日、国立へ行きたい!!!天皇杯を勝ち取って、来年のACLにも出て欲しい。まだまだ今年のガンバの戦いは続くのだ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿