アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

あおいが風邪ひいたぁ。。。。。。

2008年12月03日 21時17分54秒 | Weblog
あおいは我が家のネコ。

もともとは家の庭に勝手に住み着いた野良猫が産んだ6匹の子猫のうち、
1匹だけ毛の色がちがったので「こいつおいとこ」と私が決め、残りの5匹は
長女と、長男が学校の友人にもらってもらい、送り届けた。

この時点で、我が家には4匹目のネコだった。

これがまたムチャクチャ怖がり。嫁さんいわく、「母ネコのお腹の中にいたころに
怖い目にあっているからだ」とのこと。ホンマかいな!

で、このネコは「家ネコ」として飼っていた。で、首に紐つけて、犬みたいに
1日になんどか「外出」させていた。そ、「箱入り娘」だったのだ。

ところがである、他のネコはベランダにロックがかかっていても、自力で開けて
外に出て行く。こちらがすぐに気づけばいいんだけど、さきにあおいが気づき、
脱出、、、、、。そういうことが何度かあったので、今では他のネコと同様に
外に出ている。もっとも、怖がりだから外に出ても見えるところをうろちょろしているけど(笑)。

そ、あおいにとっては今年は「外ネコ」として始めての冬だったのだ!

で、風邪 → 発熱 → 点滴  なんやねん!!!


わたしから「1週間の外出禁止」を言い渡したのは言うまでもない(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿