あおば歯科通信

大阪市淀川区西中島 あおば歯科医院のブログ
aoba.gr.jp

クラシック コンサートに行く

2024年02月20日 | 無題
クラシックコンサートの券を2枚頂いたので奥さんと出かけました。
播州信用金庫クラシックコンサート2024年2月

二人とも少しだけ吹奏楽部に在籍していたのですが、
クラシック音楽には馴染みがなく大阪フィルハーモニーは
聞いたことがあっても、指揮者の方がどの様な方なのかも知らずに
当日、神戸まで行きました。もちろん楽曲も良く知らない。
播州信用金庫も良く知らないですが、ありがとうございます。



奥さんは寝てしまうかもと自信ありげでしたが、
演奏が始まると、彼女を乗せた船は港を離れ順調に航海をはじめました。
前席の3人も船団に加わり、チャイコフスキーに乗って航海は続く。

彼女の航海が終わりを告げるころ第一部が終わりました。

指揮者よりも激しく舟を漕いでいたので、
楽団の方が混乱しないかと不安でした。
注意すると、逆ギレしてトイレに行ったので、
第二部は他人の振りをすることにしました。

コンサートが終わり三宮から帰路についたのですが、
30年ほど前に行ったルミナリエの会場に近い場所だと気づきました。

帰りの新快速も彼女のパワーで席を確保してもらい楽して帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫次郎も | トップ | 淡路島に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事