あおば歯科通信

大阪市淀川区西中島 あおば歯科医院のブログ
aoba.gr.jp

イラっとなんかしてませんから。

2018年04月26日 | スタッフより

先日、仕事終わりで来院の方の歯石取りをさせていただきました。

疲れていた様で、お掃除を始めたとたん眠り始めてしまいました。

痛くもないので眠られるんだとは思うのですが、

だんだんとお口も閉じてしまうので、治療器具などが当たってしまわないか心配になりました。

無事、何事もなくお掃除は終わったのでよかったのですが、
治療中はなるべく寝ない様お願いします。


ただ、口を開けているだけでは眠くもなってしまいますが、、、



この間、スヌーピー展へ行ってきました。

人が多くて、まわるのも、グッズ買うのも結構並びました。

スヌーピーがかわいすぎてやばかったです。







コメント

求人情報サイト

2018年04月26日 | 無題
調べ物の流れで求人情報サイトを見ていました。
あおば歯科医院の情報を見てみようと検索すると頼んでないのに載っていました。
しかも掲載情報が間違っている...
無料で掲載してくれるのはいいのですが、情報が間違っていたり、古かったり...

自動車通勤可、45歳まで、交通費支給なし、給料、スタッフ数3人など。

まあ、ハローワークでの募集で求人情報の外部利用を認めるにしているのが原因なのですが。

情報サイトは会社名も代表者名も記載がないようなところが殆どです。
そもそも会社組織なのかも分かりませんが。
求職される方もそんな怪しいサイトで個人情報を登録するのかな。

医院には「面接希望の方がいます」的な求人屋さんの営業FAXが結構あります。
希望者がそんなにいれば、どの歯医者も困らないのですが。


Indeed (インディード)って今はリクルートの子会社なんですね。





大野山山頂に登りました。といっても山頂までカブで行ったのですが。山頂駐車場から徒歩3分。





野間の大ケヤキ




大ケヤキの周辺整備ボランティアにお邪魔して
コメント

歯神地蔵

2018年04月18日 | 無題
茨木の奥地にある歯神地蔵を見てきました。









梅田の歯神社もそうですが、本来、あんまり歯とは関係無いのですね。
歯神地蔵は欠けがない石で作られている(欠けがない→虫歯がない?)ということでしょうか。


そしてこんな奥地に人知れず開発の波は来ていた。




コメント

パンが無い

2018年04月10日 | 無題
先日の日曜日、江坂の何回か行ったことがるイタ飯?洋食屋さんに行きました。

ワインと前菜ぽいっモノ2品ほど頼み、パテと肉系を追加しました。
田舎風パテが来たのでバケット(パン)を注文したところ、パンが品切れとのこと。

「......」パテを注文したら、大概の客はパンと合わせるでしょう?
パテの注文時に何故言わないのかと腹立つやら呆れるやら。
パンがないとパテも進みませんでした。

「二度と行かない店リスト」に入れました。


近くの居酒屋で締めに焼きおにぎりを注文したところ米がないとか。
いつも締めにはご飯食べてるでしょうと心で怒ってみたり。
米が少なくなったら何故追加で炊かない、他所で買ってこないと思ったり。

それが何度かあったので行かなくなりました。10年以上長く通ってたのですが。


他人のふり見て...あおば歯科医院に来院する患者さんにそう思われないように気を付けないと。

すべての方の満足は得られないですが。




西中島6丁目のお店にて。バケットは十分ありました。
最近は単品のメニューが少なくなりました。コース(プリフィックス)を頼むお客が多いのか。
外食の時は好きなように注文させて欲しいものです。
コメント