あおば歯科通信

大阪市淀川区西中島 あおば歯科医院のブログ
aoba.gr.jp

歯が痛い

2014年02月24日 | 歯の話
患者さんの来院の動機として多いのが「歯が痛い」です。

患者さんは「歯が痛い」から虫歯が原因だと思っている方が多いのですが、
口の中を診てみると「歯周病」や「知覚過敏」が原因になっていることもあります。
そのために検査して診断するわけですが。

歯科嫌いな方ほど痛いのを限界まで我慢して来院するようです。
激痛な時は麻酔も効きにくいことがあります。
特に下の歯の奥歯は麻酔が完全には効きにくいです。(凄く痛いときは)
が、歯医者嫌いの人は「覚悟を決めて」来院したので今何とかして欲しいと思うようです。

結果、何回か麻酔をするも無痛とはならず我慢して処置することも。
我慢して治療して一段と歯科嫌いになったりと。

その日は応急処置にして、後日痛みがマシになったときに治療すれば楽なのですが。


歯科定期検診と違和感に気付いたら早めの受診を。





亀岡の寒さに耐えるダチョウたち(無料)



コメント

happy valentine!!!!!

2014年02月14日 | スタッフより
  happy valentine(*^o^*)!!!!

チョコレートをたくさん食べた人はしっかり歯磨きしてくださいね( ´艸`)☆

チョコレート食べたい!でも虫歯が気になる方にオススメのチョコレートがあります!
『歯医者さんが作ったチョコレート』
なんと。チョコレートなのに、虫歯予防になるんです!!!
甘味料はキシリトールのみで、キシリトールガムが噛めない幼児期のお子様も食べられます(≧∀≦)

美味しく虫歯予防をしたい方は是非お試しください(^^)/

☆H☆
コメント

小児歯科

2014年02月06日 | 無題
小児歯科も標榜していますが、西中島という場所柄なのか子供の患者は少ないです。

それでも都心回帰の傾向なのか少しは増えたような気はします。

来院当初は小学生だった子が大人になって来院してくれたりすると、
自分も年食ったなと思います。




女の子は近所のネパール料理店「ダフェムナール」の娘さんです。(目はプライバシー保護のつもり)
お値打ちで美味しくボリューム有りです。そればっかりですが。
昼のランチは無論、夜はセット+単品をオーダーします。





上から猫次郎と猫助です。
大きさは違いますがどちらもロシアンブルーです。
コメント