あおば歯科通信

大阪市淀川区西中島 あおば歯科医院のブログ
aoba.gr.jp

最近の求人について思うこと。

2016年08月01日 | 無題
医院ではハローワークにて求人を募集しています。
急募とかでは全くないのですが、良い人材との出会いがあればと思っています。

西中島という場所柄、有料メディア(タウンワーク、バイトルなどか)に掲載しても
埋もれて効果はないので。


求人すると一番多い反響はなんだと思いますか?

それは求人業界からの営業(ダイレクトメール、FAX、TEL)がダントツに増えます。
ハローワークも有料メディアも。
求人広告をみて営業しているのでしょうか。
昔に職安付近の物陰に生保関係のスカウトマンがいたような感じか。


最近の特徴は未経験、失礼ながら中高年、短時間勤務(半日~1日)です。
求人している側ですが、どんな仕事でも未経験で週半日で務まる仕事は無いと思います。
少なくとも小規模な事が多い歯科医院では。
短時間での応募はダブルワークの為みたいです。
それぞれの項目はNGではないのですが、3つ揃うと難しいです。

アベノミクスが終了しそうなので、雇用関係には変化がありそうな感じがします。
良い変化があればいいのですが。







丹後半島の小さな浜に行ってきました。
駐車場が30台程の小規模海水浴場です。

ここ数年でオッサンもラッシュガード?を着る人が多いというか殆どですね。
そんなモノは主婦の体型隠し用だと思っていたのですが。
私はバスト120以上の豊満なカラダを魅せてきました。

去年と違いスイミングスクールに通う息子はだいぶん泳げるようになっていました。
沖に行くときは浮き輪付きですが。

こんなマイナーな浜にも、
アレな若者たちがアレな車に乗ってアレな音楽を流してアレな感じでした。
そんな若者達ももラッシュガードを着る日がやってくるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童教室にて | トップ | 淀川区みんなの健康展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事