いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

今日のおやすみお供曲・1曲目(4月15日)☆彡 四十物十四『月光陰-Moonlight Shadow-』

2020年04月15日 03時18分17秒 | 本日の我が家の話題
今日は昨日誕生日を迎えた『ヒプノシスマイク』ナゴヤ・ディビジョンBad Ass Templeの‎四十物十四<あいもの・じゅうし>(CV:榊原優希さん)の楽曲をセレクト☆

「月光陰-Moonlight Shadow-」を聴きながらおやすみの準備♪

楽曲詳細・視聴はこちらから。

「月光陰-Moonlight Shadow-」は、2019年11月に発売されたナゴヤ・ディビジョンBad Ass Templeの初CD『Bad Ass Temple Funky Sounds』収録曲。

泣き虫ビジュアル系ボーカリスト・四十物十四のソロ楽曲。

ミクスチャー・ロックバンドのLeetspeak monstersが楽曲提供した王道ロックナンバーです。

先に少しだけ補足的に話をしますが、十四は学生時代に酷いイジメに遭っており、その時に彼を弁護してくれたのがメンバーである弁護士の天国獄(CV:竹内栄治さん)でした。

そんな十四の暗い過去の事や、音楽に助けられた事、新たな仲間と共に歩み始めた事が歌詞の中に描かれています。

今の十四の感謝の思いや強い覚悟が込められた楽曲となっています。


改めて、十四お誕生日おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!!

初めて君を知った時、どこか私自身の過去と重なる部分がありました。

イジメに遭っていたこと、音楽がキッカケで変われたこと、大切な友達が出来たから立ち直れたこと。なんだか親近感がありました。

昨日の誕生日は二人にいっぱい祝ってもらえたかい?

楽しくて、嬉しくて、アマンダと一緒に泣いたりしたのかな?

たくさん笑って、たくさん泣いて、二人ともっと絆を深めていってね♪

新しい1年が、素晴らしい1年になりますように☆彡


さて、寝ます!!

おやすみなさーい(ノシ´∀`)ノシ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日 何の日 | トップ | マスクのゴムが痛い…「耳を守... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事