いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

西島秀俊と内野聖陽が同性カップル役でW主演に よしながふみ原作『きのう何食べた?』連ドラ化

2019年01月24日 16時32分28秒 | 本日の我が家の話題
西島秀俊と内野聖陽がW主演を務める『きのう何食べた?』が、4月クールのテレビ東京ドラマ24枠で放送されることが決定した。

本作は、『大奥』『西洋骨董洋菓子店』などの作品で知られるよしながふみの同名漫画を連続ドラマ化するもの。2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微をリアルに描く。

今回、弁護士・筧史朗役を西島、美容師・矢吹賢二役を内野が演じることが決定。味はもちろんのこと、実用的なレシピばかりの“美味しく安上がりな手料理”が、ストーリーと同時に毎回披露される。なお、脚本は『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の安達奈緒子が担当する。


記事詳細はこちら。


西島秀俊と内野聖陽が同性カップル役でW主演に よしながふみ原作『きのう何食べた?』連ドラ化


やったぁぁぁぁっっ!!

ずっと原作見てて、これ実写とかアニメにならないかなぁって思っていたのですが、まさか西島さんと内野さんとは!!

内野さんって普段コワモテな感じの役が多い方ですが、すでにケンジの柔らかいホワホワ加減が出ててなんか愛おしくなっちゃってます(*´ω`*)

西島さんのシロさんもイメージピッタリすぎて、写真見た瞬間にゾワゾワしちゃいましたねぇヾ(*´∀`*)ノ

放送は4月から!!今から楽しみにしております♪



大坂なおみ勝利!世界2位確定 アジア初女王に王手

2019年01月24日 16時20分17秒 | 本日の我が家の話題
<テニス:全豪オープン>◇24日◇メルボルン・メルボルンパーク◇女子シングルス準決勝


世界4位の大坂なおみ(21=日清食品)が、男女を通じてアジア初のシングルス世界1位に王手をかけた。同8位のカロリナ・プリスコバ(チェコ)に6-2、4-6、6-4で勝ち、日本男女を通じて全豪シングルス史上初の決勝に進出した。


この勝利で、28日発表予定の最新世界ランキングで2位以上が確定。男女を通じて、李梛(中国)と並ぶアジア最高位となった。決勝では、世界1位の座をかけ、同6位のペトラ・クビトバ(チェコ)と対戦する。


大坂とプリスコバは、昨年9月の東レ・パンパシフィック(立川)決勝で対戦。大坂にとって、優勝した全米直後の凱旋(がいせん)大会で、決勝では疲れ果てていた。プリスコバにストレートで敗れたが、この日は、直線的な無回転球も見極め、ミスを減らした。


以前、プリスコバに勝った1勝は、昨年3月にツアー初優勝を飾ったBNPパリバオープン準々決勝で挙げたもの。この日も打倒プリスコバで縁起のいい全豪初優勝につなげる。


元記事はこちら。


大坂なおみ勝利!世界2位確定 アジア初女王に王手

今の異性の好みはここから!?アニメファンが選ぶ「人生で初めて恋したアニメの初恋キャラ」TOP20!

2019年01月24日 16時15分54秒 | 本日の我が家の話題
アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『人生で初めて恋したアニメの初恋キャラ』TOP20を発表した。

第1位には、大人気人情時代劇コメディー『銀魂』から、主人公の「坂田銀時(さかたぎんとき)」。10代、20代の女性を中心に多くの票を集め、見事に初恋キャラ首位の座を獲得した。ちなみに同作からは、4位に「沖田総悟(おきたそうご)」もランクインしている。

続いて第2位に選ばれたのは、大災害「セカンドインパクト」後の世界(2015年)を舞台に、巨大な人型兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女たちと謎の敵「使徒」との戦いを描いた『新世紀エヴァンゲリオン』から、ヒロインの1人「綾波レイ(あやなみれい)」。こちらは世代問わず、まんべんなく男性票を集めた結果の上位ランクインに。

そして第3位には、高校バスケットボールを題材にした井上雄彦氏による少年漫画『SLAM DUNK』から、主人公「桜木花道」のライバルでもあり、チームメイトでもある「流川楓(るかわかえで)」がランクイン。作品内でも女子からの人気は絶大で口癖は「どあほう」。


なお、4位以降は

4位:沖田総悟(銀魂)
5位:長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
6位:蔵馬(幽☆遊☆白書)
7位:早乙女乱馬(らんま1/2)
8位:音無響子(めぞん一刻)
9位:弥勒(犬夜叉)
10位:土井半助(忍たま乱太郎)

という結果となった。




元記事はこちら。


今の異性の好みはここから!?アニメファンが選ぶ「人生で初めて恋したアニメの初恋キャラ」TOP20!


私の初恋は『ふしぎ遊戯』の鬼宿(CV:緑川光さん)でした(*´ω`*)

喧嘩っ早くてぶっきらぼうなところもあるけど、優しくて、男らしくて、一途なところが素敵で、好きになっちゃいました♪

そこは今の理想の男性像に少なからず影響してるかもしれないなぁ。

ちなみにその次に好きになったのは『テイルズ オブ デスティニー』のリオン(CV:緑川光さん)でした♪

昔から緑川さん大好き女子だった私です(*´∀`*)テヘッ♪



高橋留美子さん仏でグランプリに アングレーム漫画祭

2019年01月24日 12時36分36秒 | 本日の我が家の話題
 【パリ共同】フランス南西部アングレームで開かれる欧州最大規模の漫画の祭典、第46回アングレーム国際漫画祭は23日、漫画の発展に大きく貢献した作家に授与する功労賞「グランプリ」に「うる星やつら」や「めぞん一刻」などの作品で知られる高橋留美子さん(61)が選ばれたと発表した。(共同通信)

記事の続きはこちらから


最近よく見る“300円ショップ”。100均との“質”の違いを調べてみた!

2019年01月24日 11時18分54秒 | 本日の我が家の話題
300円ショップと100均 質の違いは?
今、出店ラッシュの「300円ショップ」が女性を中心に人気を呼んでいる。100円ショップと異なるクオリティはどんなところから生まれているのか?

写真で見る300円ショップと100均の違い

最初に訪れた300円ショップは、愛知県のイオンモール常滑に去年11月オープンした「スリーピー」。全国に13店舗を展開している。

店に並ぶ商品は、なんと2000種類。定番の食器類やキッチン雑貨、その他にも、収納ボックスなどの日用品、メイク道具やアクセサリーも揃う。

「スリーピー」は100円ショップの大手、「ダイソー」が運営。そのノウハウと200円プラスすることで、よりオシャレにかわいくなっているのはもちろん、その機能性もあがっているという。

例えば、お玉や泡立て器は、ダイソーではステンレス製が一般的だが、スリーピーでは、より高品質のシリコン素材を使用。鍋を傷つけず、また、持ち手が熱くなりにくく、洗いやすいのがうれしいポイントだ。さらに収納では、ダイソーにもある「収納袋」は、スリーピーの商品では、仕切りがプラスされていて、整理整頓がしやすくなっている。

また、少しだけごはんが足りないときなど、電子レンジで加熱するだけで米が炊ける「炊飯マグ」。ダイソーではプラスチック製だが、これもスリーピーでは陶器製で、ふっくら炊き上がる。

乾電池いらずで軒先を照らす「ソーラーガーデンライト」は、ダイソーでは単色、スリーピーではカラフルに。

衣料・雑貨の最新トレンドを反映させる店舗
一方、イオンモールナゴヤドーム前にできた「イルーシー300(サンマルマル)」。こちらは全国に65店舗。このお店は300円なのにオシャレなグッズが揃うと、SNSで話題になっている。

今年のトレンドは動物のイラストをあしらった商品で、かわいいグッズが店内のいたるところに…。取材した日は、ちょうど商品の入れ替えを行っていたが、毎週のように新商品が届くそうだ。

300円ショップ 今年のトレンドは?
人気なのは「ヘアカフ」。シンプルなヘアゴムで、髪を結んだあとに差し込むだけで簡単にヘアアレンジが楽しめるアイテムだ。一般的なヘアゴムだと飾りがなかなか正面に来ない…というストレスも、「ヘアカフ」は解消してくれる。

相次ぐ「300 円ショップ」の出店…。『トレンドの先端商品を300 円という低価格で』、これをしっかりと実現していることが人気の理由のようだ。
(東海テレビ)

【関連記事】
受験生に人気のモノも!御朱印に続け…全国に広がる“御城印”ブーム
名古屋名物!レトロな純喫茶“モーニング”が若者の間でブームのなぜ?
元ドラゴンズ“ドラフト1位”33歳保険営業マンのいま
2月1日の法改正を前に「モバイルバッテリー」が安売りされているって本当?
“空港”がテーマパークに!大人から子供まで1日楽しめる「フライト オブ ドリームズ」

最終更新:1/24(木) 11:54
FNN PRIME

元記事はこちらから



DeNAのラミレス監督が日本国籍取得=プロ野球

2019年01月24日 11時10分52秒 | 本日の我が家の話題
プロ野球DeNAのアレックス・ラミレス監督(44)が日本国籍を取得した。23日付の官報に告示された。ラミレス監督は昨年、取得手続きを進めていることを明かし、同年12月には「(2019年の)開幕を日本人で、もっと言えば2月のキャンプも日本人として迎えたい」と話していた。

 ベネズエラ出身のラミレス氏は現役時代、米大リーグを経て、01年にヤクルトへ入団。巨人に移籍した08年から2年連続でセ・リーグ最優秀選手に輝いた。12年にDeNA入りし、13年に外国人選手として初めて日本通算2000安打を達成した。DeNA監督に就任した16年から2年続けてリーグ3位に入り、17年には日本シリーズ進出に導いた。 

【関連記事】
新候補に石井、ラミレス氏ら=エキスパートは掛布氏-野球殿堂
プロ野球・期待の新戦力=合同自主トレで充実の日々(上)
プロ野球・期待の新戦力=合同自主トレで充実の日々(下)
長嶋茂雄氏、昨年末に退院=自宅に戻りリハビリ
【特集】日本プロ野球・歴代最強チームはどこか?

最終更新:1/24(木) 11:05
時事通信


元記事はこちらから



矢沢永吉、迷惑ファンを「出入り禁止」 私設応援団名乗り「威圧」行為

2019年01月24日 11時03分25秒 | 本日の我が家の話題
ロックミュージシャン・矢沢永吉さん(69)の公式サイトが、迷惑なファンの一人を「コンサートへの一切の出入り禁止やファンクラブの強制脱会等の措置を取らせていただきました」と発表した。

 以前から定めていたルールを順守しなかったためとしている。

■「コンサートに行きたいけど怖くて行けない」

 2019年1月21日の発表によれば、この人物は私設応援団の総会長をつとめている。だが、公式では私設応援団の結成は認めていない。

 その理由を、「私設応援団を名乗る一部の集団が威圧や強要、一部のファンの飲酒による周囲への迷惑行為」が後を絶たないためと説明する。そのため、「コンサートに行きたいけど怖くて行けない」との声が多数寄せられていたそうだ。

 そこで、矢沢さんが「どなたでも来場しやすいコンサート」を実現するため私設応援団を禁止したものの、先の人物は従わなかったとして「追放」を決めた。

 矢沢さんのコンサートでは、(1)旗振り、特攻服などの威圧行為(2)周囲に迷惑となる永ちゃんコールの強要・煽り(3)飲酒入場などを禁止している。

 18年9月のコンサートでは、矢沢さんの誕生日が近かったため、ファンが「ハッピーバースデー」の歌を合唱しようとツイッターで呼びかけたところ、公式ツイッターが、

  「お客様が一斉にハッピーバースデーの合唱をしたり風船を飛ばす等の計画をSNS等で拡散している方がいらっしゃいますが、これらの行為は矢沢永吉のコンサート演出の妨げとなり周りのお客様の迷惑にもなりますので絶対におやめください」

などと注意喚起し話題となった。

【関連記事】
USJ園内で「大迷惑」モッシュ騒動 ロックフェス中止で若者「大暴れ」
西城秀樹さんの「骸骨」は不謹慎か フジロック「追悼アート」に賛否
アジカン後藤「地獄のような民度」 フジロック配信のユーチューブコメ欄に苦言
マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった!
「下階のイケメンの部屋から、週末になると女性の叫び声が聞こえてきます」(東京都・30代女性)

最終更新:1/23(水) 19:54
J-CASTニュース

元記事はこちらから



2019/1/24(木)  札幌の空模様

2019年01月24日 09時53分07秒 | 本日の我が家の話題
おはようございます!!

外をのぞいて一言

「一気に積もったなー。」


札幌は変わりやすいきまぐれなお天気が続いています。

用事が遅くまでかかってしまい、終電二時間が過ぎてしましました。

そんな、22日の深夜(23日未明)は地下鉄4,5駅分を歩いて帰れるくらい、除雪も進んでいて気温よりも寒さは感じませんでした。








昨日は午後2時ころ娘たちが買い物に行くとき、雪は降っていなかったのですが、夕方かから風が強く吹雪始めました。




そして今朝は、雪は止んでいるのですが、昨日よりグンと積雪が増えています。

昨日↓





塀の上の新雪の量が昨日降った分です。↓









今日の札幌は雪が降り、風も強く吹雪きます。

吹雪による、視界不良や積雪の増加、楽雪に注意が必要です。

雪かきでお疲れの方も多いと想います。

今年は特に寒暖差疲労を訴える方も多いので、免疫を高める努力を十分に!!

休むときはしっかり休んでくださいね。

今日も1日ココロ元気に過ごせますように☆

みや

本田美奈子.さん、闘病日記を『シンソウ坂上』で独占初公開 坂上忍も涙

2019年01月24日 09時40分04秒 | 本日の我が家の話題
2005年11月に38歳の若さで亡くなった本田美奈子.さんを24日放送のフジテレビ系『直撃!シンソウ坂上』(毎週木曜 後9:00)で特集することが、わかった。300日に及ぶ白血病との知られざる闘病生活に迫る。昨年9月に埼玉県朝霞市にオープンした『本田美奈子.ミュージアム』でデビュー以来の友人でかつては同じレコード会社で所属していた演歌歌手の坂本冬美と坂上が本田さんの母・美枝子さんと対面。そして美枝子さんでさえ読んだことがなかったという本田さんの“闘病日記”が独占初公開される。

【写真】本田美奈子.さん、無菌室での闘病生活を公開

 1980年代、中山美穂や南野陽子と同時期にデビューし、抜群の歌唱力からデビュー年に日本武道館でコンサートを開催するほどの人気を誇った本田さん。彼女の足跡をたどるべくミュージアムを訪れた坂上を迎えたのは坂本。くしくも本田さんに同学年という縁を持つ2人は本田さんの思い出話に花を咲かせる。坂本からは、本田さんの圧倒的な声量に隠された謎が明かされる。

 本田さんの楽屋を忠実に再現したスペースで待っていた美枝子さんからは本田さんが「急性骨髄性白血病」と診断された2005年1月当時の彼女の様子が語られる。微熱やめまいはあるものの、そこまで重く受け止めていなかった本田さんだったが、病院での診断後、即入院し無菌室での生活を余儀なくされる。

 激痛を伴う治療が続いても、抗がん剤治療によって毛髪が抜け落ちても、本田さんはいつも明るかったと語る美枝子さん。無菌室での生活を続ける本田さん自身が心境を吐露した音声も公開される。

 そして入院から3ヶ月、記念すべきデビュー20周年を病室で迎えた本田さんの元に、1本のビデオテープが届く。そこには、歌詞のない楽曲を歌い上げる福山雅治の姿があった。実は福山のファンだった本田さんのため、彼女を励まそうと関係者が企画し、福山さんも賛同して作成されたもの。ではなぜ楽曲に歌詞がないのか…そこには福山をはじめ、この企画に賛同したアーティストたちの深いメッセージが込められていた。

 このほかにも番組では「さい帯血手術」により一時は劇的な回復を見せ、退院する際にお世話になった医師や看護師に「アメイジング・グレイス」を披露する本田さんの歌声を録音した音声、抗がん剤治療で髪の毛が抜けた姿を隠すため常に頭に巻いていたバンダナを外し、ありのままの姿を撮影した貴重な写真、さらには本田さんが最後に歌声を披露した場面を撮影した貴重な映像などを紹介。

 そのなかでも“闘病日記”には「苦しいのはもう嫌!」、「私は歌を通して希望を与えることができたらと思っているのに、神様は歌わせてくれないのですか?」。いつも笑顔だったという本田さんの悲痛な叫びに読み上げる坂上が、思わず涙でむせぶ。生前のまま残された、本田さんの部屋も独占初公開。自宅には、闘病生活の壮絶さが伝わる、ある物がそのまま残されていた。

【関連記事】
【写真】似てる?本田美奈子.さんの母・工藤美枝子さん
【全身ショット】本田美奈子.さんが着用した赤いドレス
本田美奈子.さん13回忌の追悼ライブ 工藤夕貴は約束果たせず無念の思い語る
本田美奈子.さん、十三回忌で初舞台化 主演・田村芽実が涙の決意表明
天国の本田美奈子.さんへ…早見優&松本伊代らが追悼ライブ「心の中で大きな存在」

最終更新:1/24(木) 8:55
オリコン

元記事はあこちらから



山田邦子NHKラジオ「日曜バラエティー」11年で幕、3月で終了

2019年01月24日 09時37分40秒 | 本日の我が家の話題
タレントで女優、山田邦子(58)がメイン司会を務め、中高年リスナーを中心に根強い人気を集めるNHKラジオ第1の「日曜バラエティー」(日曜後1・05)が3月で終了することが23日、分かった。

 乳がんの摘出手術を受けた翌年の2008年4月6日から放送を始めて11年。東京・渋谷のNHKからの公開生放送で毎回、約2時間半にわたりゲスト歌手による生歌や、お笑いタレントらとの爆笑トークなどを届けてきた。特に女芸人の先駆的存在の山田が、新旧のお笑いネタを繰り出すコーナー「邦子のなんなんでSHOW」が笑いの渦を巻き起こしてきた。

 終了決定について、複数のNHK関係者はサンケイスポーツの取材に、まずは「山田さんの温かい人柄とユーモアあふれる司会で、リスナーをほっこりさせていただきました」と感謝の弁。その上で「5月から新元号に変わるのを前に、番組としての使命を終え新番組を立ち上げることにしました」と打ち明けた。

 山田は同番組のスタートとともに、がんに対する知識と理解を呼びかけるチャリティー団体「スター混声合唱団」を結成。番組を通じて、がん撲滅運動や東日本大震災の被災地慰問にも取り組んできた。その根底で持ち前のお笑い精神をいかんなく発揮してきただけに、番組終了を惜しむ声は広がりそうだ。

 新番組のタイトルや具体的な内容などについては、2月にも同局から正式に発表される。

【関連記事】
テレビの音楽特番が懐メロばかりになる深刻な事情
テレビのクイズ番組で「答えはCM明け」がなくなる?
入浴シーン、時代でどう変化?「時間ですよ」から田中麗奈まで
NHK朝ドラヒロインに“ベテラン”戸田恵梨香を起用 その理由は「働き方改革」?
NHKの受信料値下げにダマされるな! 莫大な資産…国民に返すべきだ

最終更新:1/24(木) 9:02
サンケイスポーツ


元記事はこちらから



今日のおやすみお供曲・1曲目(1月24日)☆彡 カミュ『Saintly Territory』

2019年01月24日 02時35分57秒 | 本日の我が家の話題
今日は、昨日誕生日を迎えた『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの氷の伯爵・カミュ(CV:前野智昭さん)の楽曲からセレクト♪

『Saintly Territory』を聴きながらおやすみの準備♪

楽曲詳細はこちらでご覧下さい。


『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ アイドルソング カミュ』


この曲は、2015年5月に発売された『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ アイドルソング カミュ』収録曲。

TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』第6話挿入歌として使用されていました。

完璧だけど本気になれない気高き氷の伯爵が初めて本気を出した曲。

荘厳でドラマティック、そしてキラキラしたアイドルらしさも感じられる楽曲です。


改めて、カミュ様お誕生日おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!!

今年も遅れてゴメンなさい!!カミュ様のお誕生日ちゃんとお祝い出来てよかった!!

でも『この愚民がっ!!さっさと甘いものを買って来い!!俺が満足出来るものじゃなかったら…わかっているだろうな…?』って叱ってください!!ぜひともよろしくお願いします(真顔)

これからも紳士で高貴で、厳しさのあるカミュ先輩でいて下さい!!

新しい1年が素敵な1年になりますように☆彡


さて、もう少し日課やってから寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´ω`)ノシ



1月24日 何の日

2019年01月24日 01時16分22秒 | 本日の我が家の話題
☆法律扶助の日

法律扶助制度を行っている法律扶助協会が1993年に制定。

1952年のこの日、日本弁護士連合会が法律扶助協会が設立した。

法律扶助とは、資力がない為に、法律による保護を受けられない人に対する社会的扶助のことである。

この日を中心に、全国の指定された弁護士事務所で無料法律相談が実施される。


☆郵便制度施行記念日

1871(明治4)年のこの日、「郵便規則」が制定された。同年3月1日から、東京・京都・大阪間で郵便業務が開始された。

それまでは飛脚便に頼っていたが、前島密の建議により郵便制度が定められ、まず東京・京都・大阪間で営業が開始された。


☆ゴールドラッシュデー

1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を発見した。

この噂は全米に広まり、多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛ける「ゴールドラッシュ」となった。

一獲千金を求めて集まった人達は「フォーティーナイナーズ」('49ers)と呼ばれた。


☆ボーイスカウト創立記念日

1908年のこの日、イギリスでボーイスカウトが結成された。


☆初地蔵

一年で最初の地蔵の縁日。


☆初愛宕

一年で最初の愛宕の縁日。

2019年1月24日(木) 札幌の天気

2019年01月24日 01時09分45秒 | 本日の我が家の話題
こんばんは!!


今日は終日雪が降り続き、天候は下降。この雪は金曜日の午前中まで続きそうです。

気温はプラスですが、北西の風が強く、体感温度はかなり低く感じられるでしょう。

また、地吹雪で視界が悪くなる可能性があります。歩行時・運転時は十分ご注意ください。


今日の最高気温はプラス0度、最低気温はマイナス5度。

今日の日の出は6:58、日の入りは16:35。


空模様の写真は後ほど。



「ヒプノシスマイク」“シンジュク・ディビジョン麻天狼”の優勝ビジュアル公開!

2019年01月23日 21時52分23秒 | 本日の我が家の話題
2018年春からスタートした『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Battle Season』。このたび、「第一回韻踏闘技大會」で優勝を果たした“シンジュク・ディビジョン麻天狼”の記念CDの優勝ビジュアルがお披露目となった。

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Battle Season』は、Battleカードを介してユーザーが物語の行方を左右する参加型の企画。2018年12月12日に新宿アルタのKey studioにて行われた「ヒプノシスマイク第一回韻踏闘技大會~優勝発表會~」では“シンジュク・ディビジョン麻天狼”が優勝した。

そして今回、新たに発売される『ヒプノシスマイク』の優勝記念CDのジャケットとなる、優勝ビジュアルが公開。
バトル終了後、優勝したシンジュク・ディビジョン麻天狼のリーダー神宮寺寂雷が玉座に座り、それに手を掛け笑みを浮かべる伊弉冉一二三とジャケットを肩に掛け余裕の表情を浮かべる観音坂独歩が描き下ろされている。またCDジャケットには、王者の名に相応しい金の背景に金の箔押し加工が施されるとのことだ。

なお「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- “Battle Season”新曲CD(仮)」の収録内容は、「M1」にZeebraが楽曲制作を担当する麻天狼の優勝記念楽曲が。「M2」にはかつて存在した伝説のチーム“The Dirty Dawg”の楽曲が収録される。そのほか詳細は、今後発表される予定となっている。2019年2月27日より発売。


【商品概要】
タイトル:ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- “Battle Season”新曲CD(仮)
アーティスト:シンジュク・ディビジョン 麻天狼
発売日:2019.2.27(水)
品番:KICA-3275
定価:\1,852+税
収録内容:
M-1 タイトル未定/麻天狼(CV.速水 奨・木島隆一・伊東健人)
M-2 タイトル未定/The Dirty Dawg(CV.木村 昴・浅沼晋太郎・白井悠介・速水 奨)
M-3 DRAMA TRACK (1)
M-4 DRAMA TRACK (2)

<アニメ!アニメ!>


元記事はこちら。


「ヒプノシスマイク」“シンジュク・ディビジョン麻天狼”の優勝ビジュアル公開!


寂雷先生が全知全能の神の如く王座に鎮座している…!!

自分はハマ女ではあるが、実にカッコいいですぜこのジャケット写真…!!

TDDの曲もドラマパートも気になるので、これはぜひCDを手にしたいものである…!!



錦織圭が途中棄権で4強ならず、死闘続きで体が悲鳴

2019年01月23日 21時50分29秒 | 本日の我が家の話題
<テニス:全豪オープン>◇23日◇メルボルン◇男子シングルス準々決勝



世界9位の錦織圭(29=日清食品)の全豪オープンが無念の棄権で幕を閉じた。過去2勝15敗で14連敗中の同1位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)に対し負傷のため、第2セット途中にリタイアした。


劣勢に立った第1セット、終盤から右太ももを気にする素振りを見せた。第7ゲームにトレーナーを要請。第1セットを1-6で落とすと、ベンチ前でマッサージを受け、しきりに顔をゆがめた。黒のサポーターのようなものを付けコートに立ち、第1ゲームこそキープしたが、1-4とされたところで棄権を申し入れた。


対戦したジョコビッチは試合後「ケイが一番無念だろう。深刻なケガじゃないことを祈る」と錦織の心中を察し、首を振った。


今大会、錦織は5セット試合を3度戦い、21日の4回戦は自己最長の5時間5分に及ぶなど、準々決勝を前にして4試合で合計13時間47分を戦い抜いていた。


勝てば日本男子の全豪シングルスとしては32年佐藤次郎以来87年ぶりのベスト4進出だったが、快挙を前に体が悲鳴をあげた。


元記事はこちら。


錦織圭が途中棄権で4強ならず、死闘続きで体が悲鳴