いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

元気フェスタ!!さっぽろ笑えばー☆今後の予定☆

2013年09月29日 18時07分13秒 | 本日の我が家の話題
今年も残すところ3ヶ月。
雑貨屋さんにはハロウィン関係の商品が並び始めましたね☆
カボチャのランタンや魔女の仮装を見ていると何かワクワクします♪


さて、近況報告です。
このところ私用雑用公用などでなかなか日記が更新できませんでした。
本当にごめんなさいm(‐-‐)m

今後の予定ですが、現在打ち合わせが進行しております。
話が固まり次第、随時更新していきますので、もうしばらくお待ち下さい。


雨が降るた平均気温が低くなっているので、
皆さん風邪などひかないようにお気をつけてくださいね?



感性磨きの秋

2013年09月24日 17時22分27秒 | 本日の我が家の話題
秋と言えば…?!

食欲の秋?

芸術の秋?

読書の秋?

紅葉めぐりの秋?

オシャレの秋?

仕事や趣味を極めたいと思った時、あえてジャンルの違う美しいモノを観賞したり、逆に醜い物事から目をそらさずに、真っ向から向き合ったり…。

苦手に挑戦してみたり、とことん好きにこだわってみたり…。

どれも年中できることだけど、秋になると無性に五感を使って、感性を磨きたくなります。

スキルアップしたい願望が強くなる秋!


景色が感傷的に色とりどりになるからかしら…?

最近久々の懐かしい顔に遇う機会が多いんですが、それも偶然のような気がしなくて…。

始まりの予感(^^*)

10年ひと昔といいますが、今はもっと早いスピードで世の中や人の心が移り変わっているような気がします。

今年の流行語は「倍返し」と「じぇじぇじぇ」は決定ですね(笑)

それにしても「半沢直樹」と「あまちゃん」面白い!!!

私の感性も思いっきり猛スピードで刺激されまくっています!!!

一緒に成長してくれる人が周囲にいてくれると、人生何倍も楽しくなるように思える、今日この頃の私です(*^^)

「感動の秋」

みや



秋の円山動物園!!ベストショット☆

2013年09月23日 01時56分12秒 | 本日の我が家の話題
本日のベストショット!!



忙しないユキヒョウさんが止まってくれた瞬間☆
すごく可愛い顔をしているんですが、意外と短足というギャップ(笑)


シンリンオオカミのユウキくん♪


涼しかったのでゆっくりお昼寝です♪


ここからはアムールトラ特集☆










大きくて迫力も威厳もあって、まさに森林の王者という感じ!!


秋の涼しい空気の中で動物達はイキイキした姿を見せてくれました!!
そして、夏場に好評だった夜の動物園がこの秋も開催中です!!
詳細は円山動物園の公式ホームページを見てください!!
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね♪

あ~今日も楽しかった(≧Д≦)♪



秋の円山動物園!!その3

2013年09月23日 01時44分06秒 | 本日の我が家の話題
肉食動物特集スタート!!



変な体勢のマレーグマ(笑)


このマレーグマくんは何をしているんだ(笑)


オスのハイエナ!!大きくてカッコよかった!!


メスのハイエナ!!何かおしとやかですごく可愛いです♪


サーバルキャット。少し落ち着きがなかったなぁ…。


最後は本日のベストショット!!





秋の円山動物園!!その2

2013年09月23日 01時30分40秒 | 本日の我が家の話題
続いては爬虫類特集!!
いってみよう!!



一応こっち見てます。


完全にカメラ目線(笑)


アンニュイ…。


何か…寄り添い方が昼ドラ(笑)


ミドリニシキヘビ!!なんと脱皮した皮も綺麗にありました!!ご利益!!


ジーッとしてます。


仲良く日向ぼっこ♪


プッカー。


凝視!!


次は肉食動物!!





秋の円山動物園!!

2013年09月23日 00時39分32秒 | 本日の我が家の話題
今日は家族3人で秋の円山動物園に行ってきました!!
兄・私・母の3人で行くのは十数年ぶり!!
いつもよりキャハキャハしてしまいましたね(≧∀≦)♪

連休の中日と言うのもあって、家族連れのお客さんがたくさん!!
子供達は勿論ですが、大人の皆さんもとっても楽しそうでした!!

さて、今回はまず可愛い動物さんたちの様子を♪



ペンギンパラダイス!!


立派な角のオスのエゾシカくん♪


カバさん大きい!!


ダチョウにガン見されました(苦笑)


スイスイ♪


アロワナ!!迫力ありません?


キリンー!!ちょっとヨダレが多めでした(笑)


「出してくれよー…」byプレイリードッグ(笑)


レッサーパンダのセイタ☆


木登り上手♪


コツメカワウソめっちゃカワユス♪


次の日記では爬虫類特集します!!



TOKIOデビュー19周年!!

2013年09月22日 01時29分03秒 | 本日の我が家の話題
おめでとうございます!!
デビューの時から大好きでした!!いまも本当に大好きです!!

これから先も大好きです!!一生ついていくぜ!!



関ジャニ∞の渋谷すばる君にハッピーバースデーを♪&関ジャニ∞全国デビュー9周年!!

2013年09月22日 00時12分31秒 | 本日の我が家の話題
今日は関ジャニ∞の渋谷すばる君の32歳の誕生日!!
そして関ジャニ∞全国デビュー9周年!!


渋谷さんにであって早15年ほど経ちました。
あの頃の少女のようなイメージから今はすっかり大人の男に。

あの頃も本当に魅力的な歌を聞かせてくれる最高の歌い手でしたが、
今の貴方はそれを飛び越えてますます渋くて深みのある最強の歌い手になりました。

たくさんの人が貴方の歌を聞いて、自分の感情を表に出しています。
本当の意味で貴方の歌が認められたんだと、私は嬉しくて涙が出ます。

15年前に出会った日から、私は貴方の背中を追っています。
貴方には敵わないかもしれないけど、自分なりの歌が歌えるようにと思っています。
それを教えてくれたのは、貴方です。

「苦しい時期を乗り越えたからこそ今がある」と貴方は言いました。
だからこそ今の貴方は本当に楽しそうで、本当に幸せそうで、私も幸せな気持ちです。

貴方が自慢する最強で最高の仲間達と一緒に、もっと先へ昇っていってください!!
まだまだ「のびしろ」があるんですもんね?なら、行きましょう!!

本当に出会えてよかった。幸せ者です。
だからこれからも追いかけながら寄り添っていきます。


改めてお誕生日オメデトウ!!
今日から始まるすばる君の新しい1年が素敵な1年でありますように!!

そして、関ジャニ∞の皆さん!!デビュー9周年オメデトウ!!
10周年のサプライズを楽しみにしています!!

出会ってくれてありがとう。
生まれてきてくれて、日々感謝です。



AKBのじゃんけん大会にふなっしー乱入なっしー!!

2013年09月20日 00時18分09秒 | 本日の我が家の話題
今回のAKB48のじゃんけん大会も凄かった!!
初センターの松井珠理奈ちゃん、おめでとうございます!!

で、凄かったといえば、こじはるちゃんと一緒に出てきた非公式ゆるキャラのスター、
ふなっしーが登場したのが1番の衝撃でしたね!!

こじはるちゃんのふなっしーコスも可愛らしかったですが、
ふなっしー本人の動きが俊敏すぎていつ見てもハマッてしまう!!

最近の口癖が「○○だなっしー!!」というくらいふなっしーが好きなので、
ある意味こじはるちゃんとのコラボはレアだったと思いますね♪

今回も話題満載だったじゃんけん大会、皆さんお疲れ様でした!!



中秋の名月

2013年09月19日 23時58分30秒 | 本日の我が家の話題
昨日は中秋の名月でしたね!!
札幌は少し曇っていましたが、ちゃんと見ることが出来ました!!


綺麗だったけど、写真にすると夜空にあいた穴に見えますね(笑)

そして面白い写真も投稿!!


どれがお月様でしょうか(◎Д◎)!!正解は最後に言います!!


十五夜のお月様は必ずしも満月じゃないそうで、
次に満月の十五夜が来るのは8年後の2021年なんだとか。
ちょっとレアな十五夜でしたね♪

あっ、クイズの答えは真ん中がお月様です!!
上下の光は街灯なのでした(≧∀≦)♪



おはようございます(*^^)/

2013年09月19日 04時53分40秒 | 本日の我が家の話題
9月15日、今夜は十五夜ですね☆

「お月見」

おだんご準備しなくっちゃ(^^)~∴

みや

曇り空に七色を

2013年09月18日 16時23分53秒 | 本日の我が家の話題
母と近所のスーパーで買い物をして、自宅に帰る途中。
ふと空が気になって立ち止まって眺めていました。
初めはヘリコプターが見えるくらい綺麗に晴れていました。



でも突然大きな雨雲の群れが早足で流れてきて、
徐々に青空と太陽を隠しました。







冷たい風が吹いてきて、一雨来るかもしれないと思い、
急ぎ足で自宅に向かい、玄関前の廊下でまた空模様を観察。
大蛇のお腹みたいな真っ黒な雲がスピ^ドを上げながら去っていきました。

と、雲が去った方から太陽が顔を出し、うちのマンションの真上からは細かい雨粒。
「妙な天気だね?」と母と話しながら外にシャッターを向けたら、
突然目の前に大きな虹が姿を見せたのです。















よく見たらわかると思うんですが、虹が二重に出ていたんです!!
始めてみる光景に私も母も思わず喜んで、すごく感動しました!!
出現したのは15時44分から15時52分くらい。
時間にして約8分間。短いようでとても長い時間に感じました。

虹が消えて部屋に入った私達は、気になって札幌管区気象台に電話をして、
その現象が何なのか聞いてみました!!

職員さん曰く、それは「主虹」と「副虹」というものなんだそうです。
くっきりと映る主虹はよく見れるそうですが、
うっすらしか映らない副虹は条件があわないと見れないそうで、
今日は二重でしたが、三重・四重に見えることもあるそうです。
よく見ると、色の配色が違っていたりするんですよ?

今日はその条件が合ったようで、見ることが出来たんじゃないかと
職員さんはおっしゃっていました。

空が気になって見ていたから、奇跡的に見れた二重の虹。
大蛇の雲が置いていった綺麗な贈り物に心温まった秋の午後でした。



特別警報

2013年09月18日 01時41分47秒 | 本日の我が家の話題
「特別警報」が使用されるようになって、逆に変な余裕が出来てしまったような気も…。
今までは注意報が警報になったら、急いで逃げなくては…って思っていたのが、まだ特別警報出てないから大丈夫って言う心の隙みたいなモノが…。

今一度各自治体や学校、町内会等で注意報、警報、特別警報が出された場合の避難場所や対処の仕方や、確実な警報の知らせ方などを見直し、災害時の避難方法の確認のし直しが必要に思いました。

今回の河川の氾濫や竜巻の特別警報も、夜中の携帯のメールに気付かなかった、テレビを見ていなかった、広報車やスピーカーの声でやっと気付いたとい言う人も多かったと聞いています。

昔、近くの河川が氾濫し家が浸水した経験があるので、台風や豪雨と聞くととりあえず出来る範囲で防災、避難の準備をしてはいるのですが、やはり迅速で正確でわかりやすい情報が、一番必要だとつくづく思います。

それにしても、かつてないことに対応するのは容易なことではないですね。

あっという間に景色が変わっていくのをただ見ているだけでした。

被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。


みや


さっぽろオータムフェストいってきました!

2013年09月18日 01時13分21秒 | 本日の我が家の話題
慰問の帰り大きな荷物を持ったまま、大通公園で開催されているさっぽろオータムフェストに行って来ました。

10丁目からずっとみて歩いたノですが、午前中からの雨にも関わらず会場は大賑わい。

ジャンボ豚串を頬張りながらひと通りメニューを見て歩いて、改めてゆっくり来ることにしました。

次は何食べよう(^▽^)

友人のミュージシャン「サラリーマンシンガー いとたい」君が6丁目のステージで歌うので(21日 18:00~、23日 16:00~)その日に合わせて行ってみようかな(^^)/~♪

ちなみに今日は自宅で打ち合わせの日でした。

急に気温が下がって、体調を崩さないようにお気を付けくださいね!


みや




コウサスル

2013年09月18日 00時25分54秒 | 本日の我が家の話題
空を這う線を伝って、たくさんのモノが行きかっている。

それはどこかで必ず交差する。そして重なり通じ合う。

もしそこを通り過ぎたとしても、いつかまた交差する。

僕たちもきっと出会うだろう。この線のように。

それがこの世界の小さくて大きな約束事。