いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

「困惑するほど似てる」「生き別れの兄弟」 ビビる大木と声優・小野友樹、“そっくり2ショット”公開でファンをビビらせる

2019年02月28日 23時49分31秒 | 本日の我が家の話題
声優の小野友樹さんが2月27日、以前から“そっくり”だと話題になっていたお笑い芸人のビビる大木との2ショット写真をTwitterで公開。

兄弟のように似ている2人にファンからは、「一瞬どっちかわからなかった…」「想像以上にそっくりでビックリしました!」など反響が寄せられています。

「ビビる大木さんとの邂逅が実現」とコメントを添えて、お互いの眼鏡を交換した2ショットをアップした小野さん。

そのそっくり具合から共演を待ち望む声が多かった2人は、26日に放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」で初対面が実現。

小野さんがMCを務める同番組に大木さんがゲスト出演すると、番組特注の蝶ネクタイをつけあいっこしたり、メガネ交換や写真アプリ「SNOW」の顔交換で遊ぶなど仲を深めていました。

小野さんは、「番組を通して、ビビさん、ゆーちゃんと呼び合う仲に…!」と愛称で呼び合うまでに仲良くなったことを喜びつつ、「ハラミ…食べに行きましょう…」とプライベートでの交友も熱望。

同放送は大きな反響を呼んでおり、視聴者からは「本当に神回だった」「ビビゆーでコンビを組んでほしい」など2人の初共演を喜ぶコメントが多く寄せられていました。

小野さんのツイートは1万7000リツイート、4万いいねを超える大バズり。

ファンからは、「本当そっくりですよね!」「これはもう生き別れの兄弟ですね」「あれ…? どっちが小野さん??」「困惑するほど似てる」「このツーショットを長年待ち望んでおりました」など2人のそっくり具合に驚きの声があがっています。

(C)AbemaTV

<ねとらぼ>


元記事はこちら。


「困惑するほど似てる」「生き別れの兄弟」 ビビる大木と声優・小野友樹、“そっくり2ショット”公開でファンをビビらせる


デジャブ感が凄いwww



キンプリ岩橋が再び活動休止、パニック障害治療専念

2019年02月28日 23時33分08秒 | 本日の我が家の話題
King&Prince岩橋玄樹(22)が、パニック障害の治療に専念するため活動を再度休止することが28日、分かった。
ジャニーズ事務所が書面を通じて発表した。

昨年11月からパニック障害治療のため活動を休止しており、2月17日に段階的な活動再開を発表していたが、2月下旬に再びパニック障害の症状が出たという。

書面によると、医師からは「バランスを取りながら、回復状況に合わせて本人の希望をかなえていくことが、治療を段階的に進めていく上で重要である」と言われたという。

話し合いを重ねた結果、2月17日に活動再開を発表したという。だが、2月下旬に再度不安定な状況におちいったという。
医師から「入院加療が適切」と診断を受け、活動再開の見送りを決めたという。岩橋は現在も入院しているという。

岩橋は、2月上旬までに、3月20日発売予定だった3枚目シングル「君を待ってる」のレコーディングやミュージック・ビデオ撮影、ジャケット撮影などを終えていたが、岩橋の活動休止を踏まえ、今後は岩橋を除いたメンバー5人で撮り直しや再録をするという。発売日は4月3日に延期するという。

書面では、「皆様に事実をお伝えし、おわび申し上げることと、岩橋が心身の健康を取り戻すことが最優先であると考えております」とした上で、「引き続きお時間をいただくこととなり、誠に恐れ入りますが、治療に専念させていただくことを、あらためましてファンの皆様、関係者の皆様にもご了承いただきたく存じます」とつづられた。

岩橋は10年10月にジャニーズ事務所入り。今年5月、King&Princeとして「シンデレラガール」でデビューした。昨年10月、パニック障害治療のため、昨年11月初旬から一時活動休止することを発表していた。大みそかのNHK紅白歌合戦も欠場したが、出場したメンバーたちが岩橋のポジションをあえて空けてパフォーマンスする場面もあり、話題となっていた。


元記事はこちら。


キンプリ岩橋が再び活動休止、パニック障害治療専念

渋谷すばる「サイト開設」で全世界のTwitterトレンド入り 「生存報告をお伝えしたいと思い」「愛してます」

2019年02月28日 23時26分02秒 | 本日の我が家の話題
「渋谷すばるです。」――元関ジャニ∞のメンバーで、2018年いっぱいでジャニーズ事務所を退所した、渋谷すばるさん(37)を名乗るウェブサイト「shibutanisubaru.com」の存在が確認され、ファンが騒然となっている。

サイトは、2019年2月28日の昼ごろからツイッターなどのSNS上で話題に。

■海外を旅する様子が動画で公開

シンプルな構成で、本人からのものとされるメッセージとともに、渋谷さんとみられる人物が映った動画が公開されている。
動画は、海外を旅する様子がギターの伴奏とともに収録されたもの。
時に白い歯を見せて笑いながら、異国の街角を歩く姿が映し出されている。

掲載されたメッセージは、「ご無沙汰しております」から始まり、「出来るだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたいと思い」サイトを開設したと説明、「愛してます」の一文で締めくくられている。

本人だとすれば、退所後、動静が伝えられてこなかった渋谷さんの久しぶりとなる情報発信となる。それだけにファンは騒然、

「聞きたかった......待ってた.........すばる.........変わってない......すばる......」
「生きてて良かった」
「楽しそうに旅してる...良かった」
「愛してます。がなんとも渋谷すばるだなぁ...」

などといったツイートが殺到している。ツイッターでは13時すぎから、「すばるくん」「渋谷すばる」といったフレーズが、多くつぶやかれた言葉を集計する日本版のトレンドで上位にランクイン。
さらに全世界のトレンドにも、14時20分現在「すばるくん」が5番手に、「渋谷すばる」が8番手にそれぞれ入っている。

なお、「shibutanisubaru.com」のドメインは2018年11月に取得されたことが、whois検索から確認できる。


<J-CASTニュース>


元記事はこちら。


渋谷すばる「サイト開設」で全世界のTwitterトレンド入り 「生存報告をお伝えしたいと思い」「愛してます」


お元気そうでよかったです…師匠…(´;ω;`)

またお姿見せてくださいね?



4月からミッキーマウスの“顔”が変わる? ディズニーシー新ショーの写真にファン激震

2019年02月28日 22時56分08秒 | 本日の我が家の話題
 東京ディズニーリゾートの公式ブログやSNSで4月4日から始まる新イベントの写真が公開され、ディズニーパークのファンを中心に“あること”が大きな話題になっています。それは、写真に写るミッキーマウスとミニーマウスの「顔」の違い。一体どういうことなのでしょうか?

【画像】ミッキー&ミニーの“新しい顔”?

 2月28日にブログに公開されたのは、東京ディズニーシーで行われる春の新ショー「Tip-Topイースター」の衣装を身にまとったミッキーマウスとミニーマウス。春らしい明るいカラーと、イースターのうさぎや卵のモチーフがかわいらしい衣装をまとっています。

 ここで「ちょっといつもと雰囲気が違うような……」と気付いた方は結構なディズニー好きではないでしょうか。そう、いわゆる「着ぐるみ」のミッキーマウスとミニーマウスの顔が、いつも東京で見ているものとは異なるのです。 

 ディズニーパークでの華麗なショーやパレード、そして写真を撮るなどで触れ合えるグリーティングで活躍する、キャラクター(=着ぐるみ)のミッキーとミニー。その顔が新しいものに変わることについて、公式発表されることも、切り替えに言及されることもきっとありません。なぜなら、ミッキーはミッキー、ミニーはミニーそのものだからです。

 しかし、ファンにとっていわゆる「推し」とも言えるキャラクターの大きな変化は、なかなかにデリケートな問題です。

導入が進んでいた「新ヘッド」
 新しいお顔=新ヘッドのミッキーとミニーは、2016年の中国・上海ディズニーランドの開園に合わせて導入されました。その後、段階的にアメリカ、香港、パリ……と続々と新ヘッドに切り替わっていきました。新ヘッドは英語では一般的に「New look」と呼ばれ、日本では初出が上海だったことから上海ヘッドと呼ばれることもありました。

 当時、日本のSNSでは「新ヘッドは違和感がある」など、どちらかというとネガティブな意見が多く見られ、「東京ディズニーリゾートではいつ新ヘッドに切り替わるのか?」といった議論が数多くなされていました。

 新ヘッドの初出から約2年半。海外パークの中で最も遅かったフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドでも2018年5月に新ヘッドへの切り替えが完了し、現行のヘッドが残るのは東京ディズニーランドのみという状況が長らく続いていたのです。

 しかしここ数カ月、「春のイベントから、ついに東京でも新ヘッドが導入されるのでは?」という推測が日本のディズニーファンの中で急速に加熱していました。その理由はいくつかあります。

 通常過去のパレード・ショーの写真が使用される春のイベントサイトにおいてミッキーの写真が使われていないこと、さらに、グッズなどのイラストが新ヘッドをもとに描いたと思われるデザインとなっていたこと。これらは、新ヘッド導入を予想するのに十分でした。そして、2月28日の写真公開で、その予想は現実のものとなりました。

 日本のファンが新ヘッドに違和感を覚え、少なからず悲しんでいる理由は大きく分けて2点あると考えられます。

 ひとつは、現行の東京のヘッドはマイナーチェンジがありながらも20年ほど同じデザインの顔立ちだったということ。現在日本のディズニーパークファンの多くを占める10代後半~30代前半の層は、物心ついてからミッキーの大きな顔の変化を経験することなく、ずっと同じデザインのミッキーを見てきました。見慣れているだけでなく愛着もありますから、変化に対するネガティブな反応にも納得できます。

 もうひとつは、現行のヘッドとは一気に別の系統の顔立ちに変化したこと。いうなれば、今まで読んでいた漫画の作者が交代し、同じキャラクターでも作画が全然変わってしまった――というくらいの変化です。

 新ヘッドは、耳と顔のバランスなど現行のヘッドを踏襲した造形ではあるのですが、顔の印象を作るのに重要な役割を担う目と口が大きく変化しています。そのため、現行のヘッドとはかなり違う印象の顔立ちに仕上がっているのです。目が全体的にやや縦長になり、口角が上がり口のなかが見える部分が小さくなりました。これにより、ちょっとおどけたような親しみやすい笑顔に仕上がっています。

 かわいらしい造形が、ミッキーに「かっこよさ」を求めるファンを中心に「これじゃない……」という感想を抱かせたのではないでしょうか。

次ページは:心の準備をさせてくれた“誠実さ”
前へ
1
2
次へ
1/2ページ

【関連記事】
ディズニーに“一般客は入れない夜”があるのを知っていますか? 「サンクスデー」にホスピタリティのワケを見た
【ニュールックのミッキー】「上海ディズニーリゾート」リポート 上海で見つけた、ディズニーが「夢はかなう」と言える理由
【ニュールックのミッキー】アジアにおける“マーベルの拠点”へ――変化する最新の香港ディズニーランドを体験
ダイソーのディズニーコレクション新作、もうゲットした? 衝動買いしてしまいそうなお値段以上のかわいさ
「ディズニーランドのショップでぬいぐるみにハグ&キス」で炎上 オリエンタルランドに見解聞いた

最終更新:2/28(木) 22:11
ねとらぼ

元記事はこちらから


20年春朝ドラ主演は窪田正孝 102作目は『エール』に決定「全身全霊で演じたい」

2019年02月28日 11時41分59秒 | 本日の我が家の話題
2020年春から放送されるNHK連続テレビ小説第102作が『エール』(月~土 前8:00 総合ほか)に決定し、主人公は俳優の窪田正孝(30)が務めることが28日、同局から発表された。男性の主演は14年後期『マッサン』の玉山鉄二(38)以来、約6年ぶり(ヒロインはシャーロット・ケイト・フォックス)。

同作は、全国高等学校野球大会の歌「栄冠は君に輝く」をはじめ、「六甲おろし」(阪神タイガースの歌)「闘魂こめて」(巨人軍の歌)など スポーツシーンを彩る応援歌など数々を作曲した福島県出身の作曲家、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏をモデルに音楽とともに生きた夫婦の物語を描く。

古関氏をモデルにした古山裕一役演じる窪田は「今回お話をいただけて光栄ですし、モデルとなった古関裕而さんと奥様との絆というか、夫婦の形がちょっとかわいらしいというか、男肌でもあり、女性としてのしたたかさのある金子さんという奥様との一生を描きつつ、古関裕而さんの軌跡をたどる古山裕一という役を全身全霊で演じさせていただきたいと思います」と意気込み。

「朝ドラは3回目。主役として抜てきされたのは初めてですし、本当に光栄です。現場の方々とたくさん話して、一丸となって、福島に、そして全国にエールを届けられたらと思います。現場はまだ何もはじまっていませんが、ここに決意表明したいと思います」と力を込めた。

制作統括の土屋勝裕氏は「このドラマのモデルとなった古関裕而さんの曲は、作曲者の名前を知らなくとも、きっと誰もが一度は耳にしたことがある曲だと思います。大正から昭和にかけて、福島は絹織物産業で潤う東北一の豊かな街で、絹製品の買い付けのために多くの外国人が訪れていたそうです。そんな福島から物語はスタートします」と紹介。

「西洋の新しい音楽に触れ、福島の豊かな自然と文化の中で育った主人公は、運命の女性と出会い、戦争という苦難を乗り越え、日本中を明るく励ます応援歌を作っていきます。主人公はいくつもの挫折を経験していきますが、挫折し傷ついたことがあるからこそ、他人を励まし応援することができるのではないかと思います」。

「音楽は言葉を超えて、心の奥に火を灯す力があると思います。皆さんの知っている曲が出てきたら、ドラマを見ながら一緒に口ずさんで、悩みを吹き飛ばして一日を明るく過ごしていただきたいと思います。このドラマが視聴者の皆さんへのエール・応援歌になれば幸いです」とコメント。

また、主演の窪田については「繊細さと大胆さ、強さと弱さを併せ持った深い魅力のある俳優です。青年時代から30年にわたる人生を演じ切るためには、そうとうの演技力が必要だと思います」と期待し「人気・実力ともに今もっとも期待されている窪田正孝さんこそ今回のドラマにふさわしいと思いオファーしました」と明かしている。


■NHK連続テレビ小説第102作『エール』物語

日本が生糸輸出量世界一となった明治42年、急速に近代化がすすむ福島の老舗呉服店に、待望の男の子が誕生する。のちに多くの名曲を生み出すことになる天才作曲家・古山裕一である。
老舗の跡取りとして育てられた裕一だが、少々ぼんやりしていて、周りには取り柄がない子どもだと思われていた。しかし音楽に出会うと、その喜びに目覚め、独学で作曲の才能を開花させてゆく。青年になった裕一は家族に内緒で海外の作曲コンクールに応募。このことが裕一の運命を変えてしまう。なんと応募した曲が上位入賞したのだ。そしてそれをきっかけに、裕一は歌手を目指しているという女学生と知り合う。福島と豊橋―遠く離れた地に住みながらも、音楽に導かれるように出会った二人は、結婚。上京すると、二人には個性豊かな人々との出会いが待っていた。そして不遇の時代を乗り越え、二人三脚で数々のヒット曲を生み出していく。
しかし時代は戦争へと突入し、裕一は軍の要請で戦時歌謡を作曲することに。自分が作った歌を歌って戦死していく若者の姿に心を痛める裕一・・・。 戦後、混乱の中でも復興に向かう日本。古山夫妻は、傷ついた人々の心を音楽の力で勇気づけようと、新しい時代の音楽を奏でていく――。

<ORICON NEWS>


元記事はこちら。


20年春朝ドラ主演は窪田正孝 102作目は『エール』に決定「全身全霊で演じたい」

会談2日目は本格議論へ“核廃棄見返りに制裁緩和”

2019年02月28日 11時34分08秒 | 本日の我が家の話題
ベトナムの首都ハノイでアメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長の2回目の首脳会談が始まりました。

首脳会談の初日は両首脳の人間関係を深めるための友好ムードが演出されました。

やや緊張気味の表情のトランプ大統領に対し、金委員長の方は笑顔も見せた写真撮影を終えると、今度は通訳だけを交えた1対1の会談を30分ほど行いました。

その後の夕食会では隣り合わせに座って円卓を囲み、冗談を交わして笑顔を見せながら1時間半にわたって食事をともにしています。

そして、2日目となる28日は核問題に関する本格的な議論が行われます。

アメリカ側は当面、核の廃棄ではなく北朝鮮側の同意が得られやすい核の凍結にハードルを下げることで合意にこぎつけ、それを成果としてアピールしたい考えです。

具体的には、寧辺(ニョンビョン)の核施設を廃棄する見返りにアメリカ側が南北の経済交流や経済制裁の一部、緩和を認めるといったことが議論される見込みです。

会談終了後、トランプ大統領は共同声明の署名式に臨んだ後に単独で会見を開いて会談の成果を説明する考えです。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2019


元記事はこちら。


会談2日目は本格議論へ“核廃棄見返りに制裁緩和”

TBS、女子ゴルフ放映権問題「進展ないなら放送を断念せざるを得ない状況」

2019年02月28日 10時31分11秒 | 本日の我が家の話題
TBSの定例社長会見が27日、都内で行われ、佐々木卓社長が女子ゴルフの放映権問題について初めて言及した。放映権を巡っては、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長(56)が協会に帰属するという一括管理の方針を主張し、テレビ局側と対立状態にある。

 TBSは同局系列が主催する3月7日開幕のダイキンオーキッドレディス(沖縄・琉球GC)など2大会を含む4大会を制作放送している。同社長は、LPGA側の対応について「残念ながら一方的で理解できない。来季は協議が進展しないなら、放送を断念せざるを得ない状況」と明言。LPGAが目指している動画ネット配信についても「主催者が関与するもの」と強調した。

 放映権問題では、昨年12月の19年日程発表会見で、日本テレビ系主催の3大会を「開催中止」とLPGAが一方的に発表。だが1月に一転して、中止とした3大会が開催されることが決定した。

【関連記事】
ティーチングプロ女性会員 PGA倉本会長、LPGA小林浩美会長から申し入れも“予定通り”
【写真】ミニスカートをなびかせてティーショットを放つ三浦桃香
【写真】ホットパンツ姿の美人姉・琴乃
【写真】珍しいミニスカ姿の新垣比菜
小林浩美 、 日本女子プロゴルフ協会 、 日本テレビ系 を調べる

最終更新:2/28(木) 7:56
スポーツ報知

元記事はこちらから



水卜麻美アナ 「俺と仕事どっちが大事なんだ」に「仕事だよ!」の過去

2019年02月28日 10時25分36秒 | 本日の我が家の話題
 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(31)が27日放送の同局「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。過去に「俺と仕事どっちが大事なんだ」と聞かれたことがあることを明かした。

【写真】似てる!?“ytvのミトちゃん”こと増井渚アナ

 番組では「思わずドン引き!?私の周りのダメ男」をテーマにトークを展開。話題に振られた水卜アナは「なんか“俺と仕事どっちが大事なんだ”って聞いてきて…」と衝撃の告白。番組MCの加藤浩次(49)が「えーっそんなやついたの?」と念を押すと「いました」ときっぱり。「それって逆に女の人が言うよね。なんて答えた?」と聞かれると「“仕事だよ”って言いました」とキッパリ。これに共演者らは「さすがです」などと反応していた。

【関連記事】
水卜アナ、人生最大の失敗告白 親知らず抜いた日に…
水卜アナ、ミスコン出られなかった理由を赤裸々告白
暗証番号は「0526」 羽鳥アナ 同期の元フジの局アナが好きだった
マツコが「理想の上司」1位に挙げた意外なタレントの名前「安心しない?」
水卜麻美 、 加藤浩次 、 日本テレビ を調べる

最終更新:2/27(水) 10:34
スポニチアネックス

元記事はこちらから


竹内結子、4歳年下俳優・中林大樹と結婚 息子が後押し「三人一緒になれば楽しくなるね」

2019年02月28日 10時02分50秒 | 本日の我が家の話題
女優の竹内結子(38)が、4歳年下の俳優・中林大樹(たいき、34)と結婚したことが27日、分かった。2人がともに所属する事務所が発表した。

【写真】何頭身?やっぱりスタイル抜群!竹内結子

 関係者によると、大安吉日のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出。日柄が良く、竹内が主演しているフジテレビ系連続ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(木曜・後10時)の撮影がひと区切りしたことから、この日を選んだ。竹内は再婚、中林は初婚。挙式・披露宴の予定はないという。

 出会いは映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」(09年、中村義洋監督)の撮影だった。交際期間は明らかにしていないが、同じ時間を共有する中で、次第に引かれ合っていったという。

 2人は連名でメッセージを寄せた。真剣交際に発展するまでのいきさつについて、「所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしか、その関係が変わってゆくのを互いに感じておりました」とつづった。

 結婚の後押しをしたのは、前夫との間に生まれた竹内の長男(13)の存在。「将来を話し合う中で『三人一緒になれば、これから楽しくなるね』と、息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました」と報告した。

 現在、同居の準備を進めており、まもなく新生活がスタートする。竹内は出演映画が多数控え、中林もTBS系日曜劇場「グッドワイフ」(日曜・後9時)に検事役で出演中。パートナーを得た2人は、「守るべき家族が出来たことで、身が引き締まる思いであるとともに、より一層仕事に邁(まい)進する所存です。三人で手を取り合い、幸せな家庭を築いてまいりますので、今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」とメッセージを締めくくった。

 ◆竹内 結子(たけうち・ゆうこ)1980年4月1日、埼玉県出身。38歳。スカウトされ、95年にCMデビュー。99年NHK連続テレビ小説「あすか」のヒロイン。2014年「君となら」で初舞台初主演。代表作にドラマ「ランチの女王」「プライド」、映画「サイドカーに犬」。今後、映画「コンフィデンスマンJP」(5月17日公開)、映画「長いお別れ」(同31日公開)に出演する。05年に中村獅童と結婚し、08年離婚。164センチ。血液型A。

 ◆中林 大樹(なかばやし・たいき)1985年1月6日、奈良県出身。34歳。大阪学院大学卒。大学在学中の06年、テレ朝系「めぞん一刻」のオーディションに3200人の中から合格し、伊東美咲の相手役でデビュー。NHK「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」、テレ朝系「ドクターX~外科医・大門未知子~」に出演。竹内とは映画「ストロベリーナイト」(13年)、「残穢(ざんえ)―住んではいけない部屋―」(16年)で共演した。趣味はスノーボード、バスケットボール。特技はスキューバダイビング、殺陣、サーフィン、乗馬。身長180センチ。血液型A。

【関連記事】
高橋真麻の新婚旅行自撮りビキニ写真に「セクシー」と女性陣がため息
【写真】新婚・蒼井そら「双子恐るべし」妊娠7か月の大きなおなかを公開
蒼井そら、生まれてくる我が子への思い「私の過去は隠すことなどできない」
おぎやはぎ、篠田麻里子結婚相手に「3Bは一番付き合っちゃいけないヤツ」
【写真付き】女豹の曲線…深田恭子、35歳ビキニ姿満載「ぜひご覧いただいて」

最終更新:2/28(木) 8:26
スポーツ報知
元記事はこちらから


安藤サクラ 子作り宣言 NHK「まんぷく」お腹いっぱい胸いっぱいクランクアップ

2019年02月28日 09時58分38秒 | 本日の我が家の話題
NHK連続テレビ小説「まんぷく」(月~金曜、前8・00)が27日、大阪市内でクランクアップを迎え、ヒロイン・福子役の安藤サクラ(33)が、夫・萬平役の長谷川博己(41)と会見した。即席ラーメンを開発した安藤百福氏の妻がモデルの18~50歳を演じた安藤は「最後まで楽しかった。人生において、すごく重みのある時間になった」と明かした。

【写真】夫婦で初受賞した安藤サクラ・柄本佑

 17年6月に長女を出産した直後で出演を迷った際、背中を押された、夫・柄本佑(32)の母で女優の角替和枝さんが昨年10月に死去。「プライベートで苦しいことがあっても、『まんぷく』の時間になると全部が希望に変わった」。覚悟を決めて娘と暮らした大阪ではNHKにキッズルームが作られ、演技に専念できた。しばらく新作の予定がないという安藤は「また子供を産みたい」と希望した。

 この日は福子・萬平夫婦が、商品のヒントを探しにいく最終週のシーンを撮影。長谷川、松坂慶子(66)らとの共演について「スターとの長期の撮影は朝ドラしかない。ヒロインの特権で味わい尽くすと思って見ていた。味わい尽くせた。まんぷくです」と笑った。

【関連記事】
朝ドラヒロイン 仰天の退学理由をあっけらかんと告白
朝ドラのヒロインが撮影中12キロ激太り…スタッフ困惑「絵がつながらない」
朝ドラヒロイン、現金ギリギリ生活「見られたくない」 姉も人気女優
「私はうつ病です」NHK朝ドラ出演の米国人女優が告白
浜田雅功、“やらかした”朝ドラ女優にピシャリ「前代未聞なんですけど」

最終更新:2/28(木) 8:08
デイリースポーツ

元記事はこちらから



「筋肉少女帯」元メンバーのギタリスト・石塚BERA伯広さんが死去

2019年02月28日 09時47分19秒 | 本日の我が家の話題
ロックバント「筋肉少女帯」の元メンバーでギタリストの石塚BERA伯広さんが亡くなっていたことが分かった。

 ライブイベントを主催する「ブースターストア」の本橋氏が友人代表としてツイッターで発表した。

 「2019年2月26日、ギタリスト/プロデューサー石塚BERA伯広が事故により逝去いたしました」と急な訃報を伝え、「葬儀など今後につきましては近日中にお知らせしたいと思っております」と記した。

 3月2日に岡山・岡山市のライブハウス「Desperado」でライブを予定していた石塚さん。岡山デスペラードの公式ツイッターは「石塚BERA伯広さんの訃報が届き悲しみと信じられない気持ちで混乱しています」と報告。「3年前、BERAさんのおかげで約28年ぶりに岡山でのライブが実現しました。BERAさんのお名前はこのままに告知させて下さいね。今週土曜のライブは、ギターレスになると思いますが(ボーカルの)戸川純さん希望により予定通り開催します」とした。

【関連記事】
「アフラック」CM出演の山下弘子さんが25歳で死去 夫がブログで報告
アントニオ猪木氏「延命治療はしない」
森田童子さん突然の訃報に各界ファンから悲しみの声
蒼井そら、生まれてくる我が子への思い「私の過去は隠すことなどできない」
筋肉少女帯 、 戸川純 、 デスペラード を調べる

最終更新:2/28(木) 7:51
スポーツ報知

元記事はこちらから



政府は約束守らず 米軍普天間飛行場の運用停止 きょうで5年経過

2019年02月28日 09時43分27秒 | 本日の我が家の話題
政府が沖縄県と2014年2月に約束した米軍普天間飛行場の5年以内の運用停止は28日で期限となった。5年間では宜野湾市内の保育園、小学校へのヘリの部品落下など事故が相次いだ。安倍晋三首相は当時の仲井真弘多知事との約束を実現しておらず、危険性除去の遅れの責任が問われる。

 菅義偉官房長官は「名護市辺野古移設で地元の協力が前提条件だった」と述べ、翁長雄志前知事の埋め立て承認取り消しなどがあったため「実現が難しい」としている。一方、政府と約束をした当時の仲井真県政は辺野古の進捗(しんちょく)にかかわらず5年以内の停止を求めており、政府は辺野古反対の県政に責任を転嫁している。

 安倍首相は13年12月に仲井真元知事が埋め立てを承認する際に5年以内の運用停止を約束。政府、県、国でつくる負担軽減推進会議で起点を14年2月とすることを確認。県と政府は期限を19年2月末としていた。

【関連記事】
「辺野古は駄目で、なぜ浦添は認めるのか?」 自民沖縄県議が激しい論戦
[大弦小弦] 「真面目でひたむきなさま」。いまさらながら「真摯(しんし)」を・・・
普天間への外来機飛来、宜野湾市議会が抗議決議 一日も早い閉鎖返還求める
安倍首相、沖縄県民投票の結果「真摯に受け止める」 返還「先送りできない」と工事進める考え
沖縄県民投票:午後4時の投票率は21.28% 期日前20%

最終更新:2/28(木) 5:40
沖縄タイムス

元記事はこちらから


今日のおやすみお供曲・1曲目(2月28日)☆彡 大事MANブラザーズバンド『それが大事』

2019年02月28日 02時32分52秒 | 本日の我が家の話題
今日は、大事MANブラザーズバンドの『それが大事』を聴きながらおやすみの準備♪

楽曲詳細はこちらでご覧ください。


大事MANブラザーズバンド『それが大事』


1993年8月に発売された大事MANブラザーズバンドの3枚目のシングル。

テレビ朝日系列で放送されていた『スポーツフロンティア』エンディングテーマ、フジテレビ系『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』のテーマソングとして使用されました。

平成を代表するミリオンヒットで、世代を超えて応援歌として愛されている楽曲です。


さて、そろそろ寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´∀`)ノシ



2月28日 何の日

2019年02月28日 01時23分41秒 | 本日の我が家の話題
☆ビスケットの日

全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定し、翌年から実施。

1855(安政2)年のこの日、パンの製法を学ぶ為に長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助に、パン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を送った。これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされている。

また、ビスケットの語原がラテン語で「二度焼かれた物」という意味の「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、「に(2)どや(8)く」の語呂合せの意味も持たせている。


☆バカヤローの日

1953(昭和28)年のこの日、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村栄一議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言した。

これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日に衆議院が解散してしまった。

この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれている。


☆織部の日

岐阜県土岐市が1988(昭和63)年に制定。

1599(慶長4)年のこの日、千利休亡き後の豊臣秀吉の茶頭・古田織部が、自分で焼いた茶器を用いて茶会を開いた。

この器が後に織部焼と呼ばれるようになった。


☆エッセイ記念日

エッセイストの元祖とされるフランスのミシェル・ド・モンテーニュの1533年の誕生日。

2019年2月28日(木) 札幌の天気

2019年02月28日 01時21分37秒 | 本日の我が家の話題
こんばんは!!

今日で2月も終わりです!!

寒さも緩んできましたが、まだまだ風邪も流行っているようなので体調管理は万全に!!


今日は、晴れたり曇ったりしそうです。雨や雪の心配は少ないでしょう。

気温はプラスで、風は穏やか。着るもので体温調節しながらお過ごしください。


今日の最高気温はプラス5度、最低気温はマイナス5度。

今日の日の出は6:14、日の入りは17:22。


空模様の写真は後ほど。