いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

諏訪部順一&鳥海浩輔、フェロ☆メン音楽朗読劇でファンの心揺さぶる

2018年01月28日 22時25分20秒 | 本日の我が家の話題
諏訪部順一と鳥海浩輔の声優ユニット・フェロ☆メンの音楽朗読舞台『AnGeL fAlL(エンジェルフォール)』が

27・28日、千葉・舞浜アンフィシアターで開催された。

2日間で全3公演が行われ、全公演すべて結末が異なるマルチエンディングストーリーに挑戦。

仕事などで関わりがある能登麻美子、井上和彦、中村悠一をキャスティングし、

会場に集まったファンを約2時間半、音と光の世界に引き込んだ。


記事詳細はこちら。


諏訪部順一&鳥海浩輔、フェロ☆メン音楽朗読劇でファンの心揺さぶる


美しく、儚く、切ない、二人の天使と少女のお話。

お写真を見るだけでもその世界観を味わうことが出来ました(*´ω`*)

フェロ☆メンを始めとしたキャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!



八角理事長が挨拶で不祥事謝罪 ファンから「頑張れ」声援

2018年01月28日 17時53分44秒 | 本日の我が家の話題
「大相撲初場所・千秋楽」(28日、両国国技館)

 日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)が千秋楽恒例の協会による挨拶を行い、来場者や相撲中継の視聴者へ先場所から続く騒動を謝罪した。(デイリースポーツ)



記事の続きはこちら



加熱式たばこも規制…受動喫煙対策強化の改正案  読売新聞

2018年01月28日 10時11分43秒 | 本日の我が家の話題
厚生労働省が検討している非喫煙者がたばこの煙を吸い込む受動喫煙への対策を強化する健康増進法改正案の原案が27日、判明した。(読売新聞)

記事の続きはこちら



コンビニでトイレを借りた際「ガムを買う」のは迷惑?

2018年01月28日 08時42分49秒 | 本日の我が家の話題


出先で便意をもよおしてしまい、コンビニのトイレに駆け込む。誰しも一度は経験があるのではないだろうか。なかには、トイレを借りるだけというのは気が引けるとの理由から、飲み物やガムなど、小さな買い物をする人もいるだろう。しかし、この小さな買い物がちょっとした議論に発展しているのだ。

きっかけとなったのは、以下のツイート。



記事の続きはこちら



ガムはあまり買わないけど、トイレを借りる時は飲み物を買う、イートインでコーヒーや軽食(パンやスイーツ)はよくあります。

何も買わないで帰るときは、なんとなく気はひけてしまいますね(;^ω^)

論争になっているとは知りませんでした(*._.)φ))メモメモ

みや

栃ノ心涙の初V 30歳長かった~新入幕から58場所目の歓喜

2018年01月28日 08時14分20秒 | 本日の我が家の話題


◇大相撲初場所14日目(2018年1月27日 東京・両国国技館)

 栃ノ心が松鳳山を下し、千秋楽を待たずに初優勝。春日野部屋に46年ぶりの賜杯をもたらした。平幕Vは12年夏場所の旭天鵬以来で、新入幕から58場所目の初Vは年6場所制で貴闘力と並ぶ史上4位のスロー記録となった。1981年秋場所の琴風(現尾車親方)以来となる、幕内から幕下に転落してからの復活優勝に、歓喜の涙を流した。(スポニチアネックス)



記事の続きはこちら





低所得世帯の高校生2万人、給付金の支給漏れ 読売新聞

2018年01月28日 08時11分39秒 | 本日の我が家の話題

 低所得世帯の高校生を対象にした都道府県の「奨学給付金」に支給漏れがあることが、文部科学省の調査でわかった。制度の周知不足で保護者が申請できなかったケースが多いとみられ、2016年度は全国の私立高校生だけで約2万人、推計約12億円に上る。文科省は専門家会議で対応策の検討を始めた。(読売新聞)


記事の続きはこちら





2018/1/28 (日)  午前8時前札幌の空模様

2018年01月28日 07時45分00秒 | 本日の我が家の話題
おはようございます!

今朝もギンギンに空気は冷えています。

青空が見えているのですが、厳しい寒さ。

今朝の氷柱がすくすく育っています。














今日は時々日差しが届いてつかの間の穏やかな空。

夜には雪が降り始め、明日の朝までには又雪が降り出します。

明朝までに大雪になる恐れがあるので、早めの除雪を!!

厳しい寒さや荒天はしばらく続きそうなので、くれぐれも健康管理や怪我、事故などご注意下さいね。


今日も1日「ココロ元気」に過ごせますように☆彡

みや



今日のおやすみお供曲・1曲目(1月28日)☆彡 フェロ☆メン『AnGeL fAlL』

2018年01月28日 02時25分43秒 | 本日の我が家の話題
今日は、声優・諏訪部順一さんと鳥海浩輔さんのユニット「フェロ☆メン」の楽曲からセレクト☆

『AnGeL fAlL』を聴きながらおやすみの準備♪


楽曲詳細はこちらで御覧ください。


フェロ☆メン『オペラ/AnGeL fAlL』(フェロ☆メン公式サイト)


2017年11月に発売されたフェロ☆メンの6枚目のシングル。

『AnGeL fAlL』は、2018年1月27日・28日に開催されたフェロ☆メン初プロデュース音楽劇『AnGeL fAlL』テーマ曲。

二人の切なく優しい歌声と、ストリングスやピアノが印象的な、荘厳で美しいバラード曲。

作詞は諏訪部順一さんが担当し、壮大な物語を感じる事が出来る楽曲となっています。


今回の音楽劇の中で、生演奏で歌唱されています。

昨日の夜公演を見られた方は、どんな風に感じられたのでしょうか?

そして、今日の昼夜公演へ行かれる皆さんは、どんな風に感じるのでしょうか?

今回の3公演は、全てエンドが異なるマルチエンディングとなっているので、楽曲の印象も変わるのではないかと思います。

今日の公演へ行かれる皆さん、『AnGeL fAlL』を聴き込んで是非楽しんでください!!


さて、そろそろ寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´∀`)ノシ



1月28日 何の日

2018年01月28日 01時51分06秒 | 本日の我が家の話題
☆データ・プライバシーの日

アメリカ・カナダおよびヨーロッパ27か国の公的機関や企業が2008年から実施。


☆衣類乾燥機の日

日本電機工業会が1994(平成6)年に制定。

「衣類(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せ。


☆宇宙からの警告の日

1986(昭和61)年のこの日、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、

発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡した。

作家・大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現した。


☆コピーライターの日

1956(昭和31)年のこの日、「万国著作権条約」が公布された。

この条約で、著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を附記することが定められたことから、

「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけて。

「万国著作権条約」は日本ではこの年の4月28日に発効した。


☆逸話の日

「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合せ。

世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日。


☆初不動

毎月28日は不動明王の縁日で、一年で最初の縁日は「初不動」と呼ばれている。


☆初荒神

毎月28日は三宝荒神の縁日で、一年で最初の縁日は「初荒神」と呼ばれている。



2018年1月28日(日) 札幌の天気

2018年01月28日 01時47分48秒 | 本日の我が家の話題
こんばんは!!


今日は、午前中は晴れ、午後は夕方まで雲が広がり、夜以降は雪が降りそうです。

気温は氷点下で、朝晩はかなり冷え込みますので、しっかり防寒をしてお休みください。


今日の最高気温はマイナス3度、最低気温はマイナス10度。

今日の日の出は6:54、日の入りは16:41。


空模様の写真は後ほど。



次回「笑来部~わらいぶ~VOL.10」スペシャルゲスト「うさぴょんと六さん」&仲間達

2018年01月28日 00時11分58秒 | 本日の我が家の話題

楽しい腹話術、節分のお豆やバルーン、歌のプレゼントもあるよ(*´∀`)

観覧自由なので、お近くにお越しの方は、是非遊びに来てくださいね!
楽しいよワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ  
















母娘シンガー みや&宝🎶