青葉学習塾・書道教室へようこそ!

宮城県白石市で学習塾、習字教室を開いております。思いついた事をメモ書き程度につぶやいて、後に反省し、修正したりしてます。

河北展に向けて その5 

2019年04月30日 | 書道
師匠から作例をいただいたので、そちらを参考に構成を少し変えて書きました。

寂しい詩文だったのですが、少し強いイメージになりました。

間もなく平成時代が終わります。

私自身はこの時代にやり残した事は、特にないです。

夕食に、まわるお寿司を食べたくらいで、いつもの生活と同じです。


あ、お寿司屋さんが、何故かかなり混んでいました。

10連休だからなのか、平成最後の一日だからなのか。

スタッフ達が人数不足だったみたいで、バイト男性がパニックに

なっていました。


茶わん蒸しを一つ注文しましたところ、しばらくしてから手渡しでいただいたのですが、

その後、新幹線レールでも渡してくださり(そのまま返品)、

またしばらくしてから、茶わん蒸しを手渡ししていただきました。

(もういただきましたと伝えました。)

めげずに頑張っていたので、感謝です。


でもまあ混んでいても、バイト代がアップするわけでもないし、大変だな~と。

思ってみると、平成は頑張っても報われない不景気な時代だったのかなと。


とにかく令和。いらっしゃいませ。

高齢化が一層進み、一部の富裕層だけが得する、これが加速しないことを

切に願います。低所得であっても、子育てがしっかりできる社会になってほしいという事で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿