70代主婦の糖尿病日記~付録として京都つれづれ~

高齢に達した70代主婦が糖尿病に!
悪戦苦闘の毎日を、京都四季折々と共に記します

常識の嘘

2018-03-22 15:22:12 | 日記
最近、一昔前は「常識」だったのに、今は間逆ということが多いですね。

例えば、「一万歩は歩きすぎで、今は8000歩がよろしい」
    「牛乳を飲むと、背が伸びるのは嘘で、飲みすぎるとデブになる」などなど。

糖尿病に関しても、そういうことは多くなりました。

昔は「暴飲暴食のデブがなる病気」
けれども今は、「痩せていても、普通に生活していても、なる病気だ!」と。

最近
「低糖質ばかり食べていると、老後が早く来る」とか・・・?
私のような、「既に老後」の人は、今更って感じですが、つまり言いたいのは
ダイエットの為に、糖質制限ばかりしてはいけない。はやく老化が始まるよ」ってことでしょう。
マウスの実験?ていうのを、TVでもやっていたし、ネットでも反響がありました。


今の日本人は、外国人から見ても、痩せすぎでしょう。
ですから、ダイエットなどそんなにしなくてもいいと思うのですが。
私の若い頃は、余りダイエットのことは行ってい無かったですし、みんなそれなりに結婚してますよ。

今は、シンデレラ体重ていうのが、JKの間で流行っていますね。
ちょうど昔の私がそんな体型で、医師からは「痩せすぎ」と注意されていました・・・

あ~あ、今は昔だぁあああ

とにかく、今の私はもう高齢者なので、心置きなく、糖質制限しています。
でも・・・食費が嵩むなあ。糖質制限食って、本当に年金暮らしにはきついんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低糖質カップヌードルを食べ... | トップ | 蕎麦は良くない!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事