70代主婦の糖尿病日記~付録として京都つれづれ~

高齢に達した70代主婦が糖尿病に!
悪戦苦闘の毎日を、京都四季折々と共に記します

GOTO トラベル or トラブル?

2020-08-04 15:33:04 | 日記
お暑うございます

七月は何だか分らないうちに終わりました
ずっと雨ばかりだったような気がします

すると・・・
八月になると途端に猛暑
毎日暑くて暑くて、最初の頃はだるくて寝てばかりでした
不眠症なのに、日中は眠いという悪循環
どうしましょ、状態で血糖値のことはしばし忘れていました。

ところで
白浜に行ってきました~~
雨ばかりたったけどね

でも、はい、パンダちゃんを見てきましたわ
可愛かったのですが・・・パンダは外にはだしておらず、分厚いガラス越しでした。
何だかガッカリ、ど~~~す

あら?
例のGOTOではなかったのです、ずっと前からの計画だったので、GOTOには間に合いませんでした
けれども、GOTOキャンペーンは、ちょっと何だかね「???」という感じです。
コロナの為には、旅行はダメなのでしょうが、でも、経済のためには、良い?ってことなのでしょうが、どっち付かずで良いのか悪いのかどっちかにしてくれ、つて感じなのです
結局、暑いのにマスクをばっちしして、どこへ行っても手を消毒して密にならずに群れて?食事直前までマスクと手袋して、食べる時だけマスクを外して、大声を出さずに食べましょう、、、ってか?

でも、京都だって、有名な病院とか学校とかで多くの陽性者が出ているじゃないですか?
どこで貰ったのかも判別できないって・・・。
私達ご老人は夜の繁華街をウロツクことはないにせよ、どこかで貰ってくるかも知れません。
どちらにせよ、悩ましいことでした
この夏、どう過ごせばいいんでしょ?



パンダで~す。白浜には、合計七匹も居るんですよ~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞妓は~~んがコロナに | トップ | COCOA入れました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事