70代主婦の糖尿病日記~付録として京都つれづれ~

高齢に達した70代主婦が糖尿病に!
悪戦苦闘の毎日を、京都四季折々と共に記します

ベタだけどパリ・オリンピック

2024-08-04 15:55:47 | 日記
暑い暑い溶ける~
と言っている間にもう八月 そして・・・
パリ・オリンピック2024

ご多聞にももれず、毎日「オリンピック」をテレビで見ています
高齢者は家に居て、オリンピックでも見ておれ って感じでしょうか
でも段々とどのチャンネルもオリンピックだらけで、実は辟易しているのも確か
NHKは相変わらず、なぜか「オータニ」を入れてますが・・・

多分色々と事件なども起こっているのでしょうが・・・オリンピックに消されているんでしょうね

それはさておき・・・
実は私は今を去ること約50年前に、二回ほどフランスに旅行したことがあるんです
その時は、一年分の全額の給料をつぎ込みました
それだけ高かったんですから海外に行くというのは

でもその時からもパリはあんまり変わっていないって感じですね
相変わらずスリとか盗難とか多いじゃないですか
私はリュクサンブール公園に行って、余りにも犬の糞がおおいのでびっくりしたし
その頃から、セーヌ川は汚くて汚くて・・・

そそと歩くと怪しげなあんちゃんが近寄ってきて
「俺は飛行機の機長だ」な~んて嘘を堂々とつく
嘘に決まっているだろう、そのバカ面はっ

食事もそんなに美味しくなくて、バゲットにちょんちょんと何か入っているのが「サンドイッチ」ですって
う~ん、何というか有名人たちのパリ日記っていうのは、ほとんどがあれ半分は盛ってますから

どこかの店で買った服・・・日本に戻ったら結構な粗悪品でしたっけね
一度も着ずに捨てました

まああれですよ
日本人はもっとプライドを持っていていいんじゃないですか
50年前と変わらないんですから

とはいえ、楽しいこともありました
良い青春の思い出ですわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推し ってなあに? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事