anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

記念日??なんの?

2013年04月30日 03時30分57秒 | ペット猫

an「おめでとう~今日は記念日」

Dsc009901

あんの誕生日は6月だし・・ね

何の記念日だ・・

Dsc009501

えっ・・記念日って・・

an「えっ・・違った・・?」

Dsc009521

4月の30日・・そうだ・・私の吐血記念日だは・・

旦那が盲腸癌で退院して来たその夜・・吐血して入院それから

胃癌が見つかり胃の4分の3を切除・・

自分は癌に成らない大丈夫なんて何の根拠も無く自己判断してきた・・

流石主治医から「癌」の宣告を受けてびっくりしたけど

皆様もちゃんと健康診断受けましょう~

残った胃との結合がうまくいかず今もなお少し食事の流れは悪いですが・・

こうして生かされた事を感謝・・

健康について再認識する日でもあります。

an「下僕として健康で身の回りのお世話して下さいね」

Dsc00962

了解しました~

そうそううちのあんず肩に乗るんですが・・最近爪が食い込んで痛いので・・

爪切り決行~~

an「何も思いつきで・・今日切らなくっても・・」

Dsc009981

白いお手手の爪も

Dsc009931

an「切られた・・」

Dsc009961

次は茶こい子ね~

爪切りを見たとたん逃げやがった~

Dsc010051

茶こいお手手の爪も

Dsc010011

haya「ごちゃごちゃ言うてんとちゃつちゃとすませろ~」

はい~御主人様てか・・

Dsc010131

GW如何お過ごしですか

京都の街は5月から10月くらいまであちこちでお祭りが始まります。

私の実家は5月5日藤の森神社のお祭りです。

主人は下賀茂神社の葵祭り・・毎回齋王代に成られる方を有る意味楽しみにしています

お祭りの時期に京都へおこしやす~

追記少し進みました・・sakusaku様私はル-タ-はドッドの時に使う程度です。 やはり下手でも手彫りにこだわっています。手彫りで無いと表現できない事も有ると思っているので

Dsc03193


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございます~^^ (みらい)
2013-04-30 04:01:01
今朝は2時半に目が覚めてしまって、うとうとしてましたが、
さっきトイレに起きたついでに、起きちゃいました~
アメショーさんも、起きてるな~って思ったらヤッパリ~

大変な思いをされましたね。私も注意しないと・・・
と思いながら暴飲暴食の毎日・・・ 反省・・・

白いお手手と茶っこいお手手と・・・
逃げるところを捕まえて・・・ お疲れ様です~^^
返信する
手彫り、そうなんですね!機械では出来ない微細な... (sakusaku)
2013-04-30 05:57:12
ご夫婦共に同じ時期に大病されたんですね。今のamesyoさんのお気持ちになられるまでどれくらい時間がかかったのか、私には想像できません(>_<)
これからも、お身体お気をつけてお過ごしください。
爪切り、うちの猫、なかなかさせてくれませんーーー
返信する
amesyoさん…大変でしたね~。 (ティティ)
2013-04-30 07:12:29
でも大変だったその日を記念日にして、
健康について再認識する日。に、しちゃうところスゴイ!
これからも一杯笑って、お身体にお気を付けてお過ごし下さいませ!

あんちゃんもはやとくんも、さっぱりしたね~!(^▽^)
ふたりとも大人しく爪切りさせてくれてエライぞ~!
返信する
なるほど、それも大切な記念日かも。 (やらいちょう)
2013-04-30 08:40:14
健康の事を考える節目になりますね。
病気になって初めて気がつく健康の大切さ。
6月は健康診断があります。
ちょっとドキドキでありますww
返信する
えらいニャ~、あんずはん&はやと君! (モモ)
2013-04-30 09:27:50
オイラは爪切り逃げまくってるから、パパの痛そうニャお顔を見るのがハッピーですニャ(^0^)/
ご無沙汰してま~す。モモですニャ(^^;*
パパが一週間の出張から帰ってきたと思ったら、今度は田舎に帰るんだって。トホホ
でも、今日(月曜)は藤まつりの紹介をしていますのニャ(^0^*)/
時間があったら遊びにきてニャン
応援☆
返信する
病気になって気付く健康であることのありがたさ。。 (弥生)
2013-04-30 09:44:39
健康診断は早期発見早期治療につながりますからね^^
という私も病院とは縁が切れませんが(笑)
お猫様方のお世話係として元気でいないといけませんね♪

爪切り…うちも決行したいけど拒否られてばかりです^^;
返信する
そうなんですねー! (Anne)
2013-04-30 11:50:48
旦那様と入れ替わりになっちゃうなんて!
私はサラリーウーマンだから毎年同じ病院で検査をして頂いてるんですけど、感謝しなければですね。
この日はショックだった日なのだろうけれど
改めて健康に感謝の日になりますね!
返信する
たしかに自分は大丈夫って (あんずミャミャ)
2013-04-30 12:18:48
思いがちですが
いまや、誰がかかってもおかしくないですもんね。
記念日と決めて忘れずにいるのは
大事なことかもしれません。

ふたりとも、いい子で、爪を切らせてくれんですね♪
うちは大変です…
暴れるほうが危ないのに(--;)
返信する
そっかあれが4月の30日だったっんだ~ (猫娘)
2013-04-30 12:50:39
記念日って言うとつい?なんだけど
でも健康について考える日として定着させるのはイイよね
あたしの場合は手術した日かな?
あんちゃんも肩に乗る子なのね
そっそ爪切りは重要なのよ
うちはマタタビで酔わせてささっと切ってますよ~
返信する
日頃、なかなか自分の体を思いやる事が出来ないよ... (yoko)
2013-04-30 13:10:44
忙しさを口実に (^_^;)
そろそろ健康管理をしなきゃ、無理がきかない歳だし
今年は、ちゃんと検診受けようかな?
返信する

コメントを投稿